私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

インドアグリーン

2011年07月30日 | 今日の出来事

  

家の中に大きな観葉植物が置きたくなりました。ほんとはジャングルにしたいんですが娘に猛反対をくらい我慢です。

購入したのは「エバー フレッシュ」別名アカサヤネムノキ

夜になると葉を閉じて寝て、朝になると起きます。黄色い花を咲かせて赤いさやをつけるんだそうです。

こんなに大きいと高そうでしょう!!信じられない値段で知り合いのところからゆずっていただきました。

羅武さん、ありがとう。

画面のエバフレの下の白い花器に入っているポトスは、母のポトスから拝借したものを挿し木しました。

以前からあったゴムの木も剪定したものを挿し木して地道に増やしています(^。^)

ゴムの木は剪定したほうが新芽がでるそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿