私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

看護士さん教室

2008年12月01日 | フラワーアレンジメント教室
今日はクリスマスリースを作っていただきました。
飾りを欲張って沢山持っていったら時間が足りなくなってしまいました(なので写真なし)
宿題になってしまってごめんなさいm(_ _ )m
クジャクヒバをベースにして、松ぼっくり・シナモンスティック・サンキライ・ブルニア・ビバーナム テァヌス・シルバーの玉・リボン
りぼんは数種類持っていき選んでいただきました。
それぞれ配置やボリュームが違うので個性が感じられました
りぼんの作り方もマスターしていただき喜んでもらえたみたいです(=^▽^=)
みなさん器用です。さすが看護士さん
新しい方も増えて輪が広がってきました
うれしいです。楽しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう(^^) (mamix)
2009-03-20 18:03:29
先生~いつもお世話になってます(*´∀`*)/


年末PCから題名で捜そうとしましたが見つからず断念(ρ_-)無念ッ
やっと辿り着けマシタ


リースとっても楽しかったです


お友達にもチビリース作り、差し上げたら喜んでもらえました
まさか私が作れるなんて!!!!人にあげられるなんて思ってもなかったのでほんとうれしかったです(*´▽`*)また来月楽しみにしています!!!!
返信する
mamix (ちー)
2009-03-21 08:28:36
コメありがとうございました
アドレスを伝えればよかったですね

人に喜んでもらえると自分も倍うれしいですよね
花は自己表現にも大いに役立ってくれます
感謝の気持ちやいたわりの気持ち。。。いろん『気持ち』をプレゼントすることができるので
又来月おじゃましますね
端午の節句アレンジです
返信する

コメントを投稿