私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

デイサービスでフラワーアレンジメント教室

2013年04月27日 | フラワーアレンジメント教室

北本市にあります『さいたまコープふれあい介護センター』にてアレンジメント教室を無事終了いたしました。

3回目の訪問です。

今回は端午の節句アレンジにしてみました。

 

片隅で準備をしていると皆さんの熱い視線が集中。

「きれいないろね」「私、申し込んだのかしら」「あら短くきっちゃうの」「なんて花でしょうね」

などなどお隣さんとお話されている声が聞こえてくるので準備しながらおしゃべりさせてもらいました。

福祉の職場で培ったおしゃべり技が冴えます(笑)

 

お花をお分けしたそばから挿していってしまう方あり、メモ帳に花の名前と絵を書き留めてくれている方あり。

アイリス(画面で切れて映ってないけど)、カーネスターチスアルストロメリア

カスミソウ、リューココリネ(柏餅の匂い)、入才蘭(葉)、ガーベラ

 

お花に負けないくらい素敵な笑顔を頂きました。

 

レッスン前に一緒に筋肉体操させてもらったけど足首とか方とかポキポキ、ゴリゴリなってたの私だけかも

 

センターの皆様 お世話になりました。

また呼んで下さい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿