私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

母の日こどもフラワーアレンジメント教室

2012年05月14日 | 花くらぶ(子供の花育)

12日にあたご公民館主催で子供の花教室が開催され講師として皆と楽しく花時間を過ごしてきました。

 

カーネーションを使って思い思いの動物たちを作ってもらいました。

どんな動物たちに出会えるか楽しみでした

いくつかご紹介

 

パンダ ねこ

うさぎ ひよこ

ひよこを作ったのは当日最年長の5年生。お見事

カーネーションの葉っぱをみて「イエーイ!どぉお?」ってやっている人を連想した3年生のkちゃん。

ならばお顔を付けちゃおうと少しアドバイスを。なんとぴったんこな表情に描けたことでしょう

 

「先生!レザーファンの小さい葉っぱで耳が作れたんじゃな~い?」

「だね」

みんなの柔らかい頭から出てきたアイデアをしぼみかけの私の脳に注入していかねばね。

 

 

終了後、お昼&授乳に家に戻りすぐに花屋に手伝いに行きました。

助けてと言われると断れない私です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (すーこじ)
2012-05-16 23:42:00
先日はお世話になりました(^人^)
たくさんの愛がつまったパンダちゃんは食事をするテーブルにいつも置き、癒されながら一息ついてます


リビングがABに占拠されてたけど(笑)二階に強制避難させ(笑)
シンプルに模様替え

スッキリしたぜぇ~
ワイルドだろ~(笑)
近くに来たら寄ってくれよな~( ´∀`)/~~
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2012-05-17 16:10:25
そのうち 車ごとつっこんでやるぜ~
ワイルドだろ~
返信する

コメントを投稿