私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

網戸の張替え

2009年06月06日 | 今日の出来事
我が家の網戸は、少し前まで猫のラリーが「入れてくれ~」と足をかけていたので傷がついていました。

いつかは張替えないとなと思っていた矢先、義母より「網戸を誰かに頼んでやってもらおうかなと思ってるんだ」との話し…

その言葉で火がついた

(私にもできるかも!?)


速攻、ホームセンターに買いに行き主婦二人で初の張替え

できたよ!デキタヨ!出来ました!

ちょっとカットが微妙でしたがまぁいいでしょう。



そして今日は子供と一緒に緑のカーテン作り
こちらも我が家初挑戦

初めてなのでケチらず苗を購入

オーシャンブルーは他の苗より二百円高かったけど確実性を重視しました。

下の居間から見えるようにしたので楽しみです。

ちなみに二階の部屋のカーテンはフウセンカズラで作る予定です。
こちらは去年採取した種より発芽させます。


どうかラリーがいたずらしませんように


先日プランタ-に植えた枝豆には猫よけのマットで防止中
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲妻)
2009-06-11 23:43:20
すばらしい!!
なんでも自分でやれちゃうものなんだね!

緑のカーテンで今年は涼しいかな~。
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2009-06-11 23:52:12
夏にほんとにカーテンになってくれるのかみんな半信半疑

間に合ってくれ~
返信する
Unknown (SORA)
2009-06-14 19:39:02
フウセンカズラは種もかわいいよね
「ハートピー」とかっていうんだっけ

いろいろ挑戦してますね!
今後の日記がますます楽しみです
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-06-15 12:24:58
ハートピーって初めて知りました
ハートの模様してるんですよね

植えたら気温低い日が続き1粒の発芽しか今のとこと見当たらない
がんばれー種たちって感じです
返信する

コメントを投稿