Thinking

日々思ったこと、起こったこと等書き綴り。

個展3日目&銀座京橋画廊巡り

2006-05-10 22:01:32 | 展覧会
今日は、個展3日目です。
画廊に行く前に銀座京橋界隈の他の画廊を巡りました。
本日巡った展覧会は、↓

ギャラリーなつかにて、「片山雅史さん・千々岩修さん・藤田邦統さん・母袋俊也さん達4人による企画展、絵画は絵画を超えて」
ギャラリー58にて、「中沢研 展」
コバヤシ画廊にて「岩熊力也 展」
スペース・コーボー・アンド・トモにて 、「小西真奈 展」
ギャラリー現にて、「勝又豊子 展 」
ギャラリーQにて、 「今福ちか 展」
フタバ画廊にて 、「玉野早苗 展」
ギャラリー21+葉にて、「諏訪未知 展」
ギャラリー山口にて、「粟津尚子 展」と「木村理子 展」
ギャラリーKにて「飯村友子展」
ギャルリー東京ユマニテにて 、「福村龍哉 展」と「時松はるな展~なんか(すごく) 楽しい」
かねこ・あーとギャラリーにて、「桑原盛行 展」
藍画廊にて、「内田かんぬ 展」
ギャラリー椿 / GT2にて、「小林健二 展」
自分もなびす画廊にて「原田浩二 展」の真っ最中なので、途中で画廊巡りの休憩を兼ねて、なびす画廊に立ち寄り一服。

周りの画廊の展覧会の質が、結構高かった様な気がします。
良い刺激になりました。
周りの展覧会を見てから、自分の展覧会場に入ると何か新鮮です。
客観的に作品を見られるからです。
全く比較するつもりも競争するつもりも無いのですが、自分にあって相手に無いもの、相手にあって自分に無いもの、少し垣間見られました。

それから気になることがひとつ。
僕の展覧会に来て下さった方々から今の所、一番多いコメントは、ダントツに「陶器の様ですね!」
これです。
極端に多い意見です。
10人中9人くらいの方々から、このコメントを頂きました。
本人は、いたって陶器のことは頭に無く、むしろあまり興味が無いのが現状だったりしてます。(笑)
今度、陶器を見かけたら、よくよく観察してみよう。

それから職場の皆様、前回前々回に引き続き、御花どうもありがとうございました。
丁度今日良い具合に咲き始めました。
すごく綺麗な花です。
本当にありがとでした。

それからそれから、「東京アートビート」の僕の個展ページに「見に行きたい!」にチェックを入れてくれた方、ありがとです。
是非、御出で下さい。

個展も後半分です。
明日は、今日見られなかった展覧会を早い時間帯に見に行く予定でして、午後1時頃に画廊に入るつもりです。

 


最新の画像もっと見る