Thinking

日々思ったこと、起こったこと等書き綴り。

まずは、LOSTから

2007-06-03 22:29:35 | 外国ドラマ
ず~っと、はまってます。
外国ドラマです。
なので、ブログの更新が滞ってました。

4月から「LOST」
5月の入り「プリズン・ブレイク」
で、最近「24トゥエンティーフォー」

で、それぞれ1シーズンだけじゃなくシーズン2、シーズン3と続いてて、次々にレンタルして見てます。
この三つ、同時にはまってって、さ~大変!

そんなこんなで、「LOST」からちゃんと紹介したいと思います。

ここのブログでも、何度も説明してますが、「LOST」は、旅客機が島に墜落し、生き残った人たちのサバイバルと島でのミステリー、登場人物たちのそれぞれの人間関係がテーマ。
番組の最初は、医師のジャックが目を覚ますところから始まります。
何が起こってるのか目を覚ました当初わからない様子。
しかし、音で気が付き慌てて浜辺に走ると壊れた飛行機の残骸と生き残った人達の叫び声!
救助を待ちながら島の探索。
しかし、この島は普通の島じゃなく、正体不明の怪物が居たり謎だらけ。
生き残った人達もそれぞれ問題を抱え、シドニー発ロス行きの815便に乗り合わせていた。

重要人物だけで10人以上居て、島での彼らのストーリー以外に過去のエピソードがフラッシュバックスタイルで挿入されます。
フラッシュバックによって、登場人物達の妙な接点が浮き彫りにされます。
そう、島での生き残った人たち以外でも、過去のエピソードで物語がリンクされます。
シーズン1だけでは、ほとんど謎が解き明かされません。
むしろ謎がどんどん提示されていきます。
で、シーズン2では、新たな登場人物が出てきたり、更に謎が広がり、このままどうなるの?って感じです。
シーズン1での謎の一部と言うか、ヒントの様なものが提示されますが、さっぱり謎だらけ!
シーズン3を見ないと!

現在、DVDでは、シーズン2まで。
スカパーのCSチャンネルAXNで、シーズン3が始まったばかりです。
なので、スカパー再契約し、この間シーズン3の1話を見ました。
う~ん、更に謎が広がってないか!
でも面白すぎてやめられません。

ってことで、「LOST」の紹介でした。

LOST シーズン1 DVD Complete Box

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

LOST シーズン2 COMPLETE BOX

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


KHHP←管理人WEBサイト
美術ブログ←美術ブログランキングに参加してます。