あさがた日記

花見だべ。

よーやく花見です。今日はじゃねーや、昨日は
労組のメーデーデモ行進参加日だんたんですが
堂々と、「家族と花見なので、参加できません」
と、きっぱりと幹部に用紙を提出して
不参加。

人ごみでいっぱいの北上展勝地はさけて、
胆沢町のほうへでかけました。

ひめかゆ温泉っていうところがありまして
車道の両脇にさくらの大木が並んでおりまして
さくらのトンネルになってるんです。

マイナーな(失礼)所らしく、どこぞみたいに
渋滞なんかしないし、のんびりできました。

大きく、みごとなえだぶりのさくらが満開の
児童公園で、ご休憩。
ちいさな子供たちとその若い親達。
なつかしいような、その光景をみて
あんなときもあったなーと思いました。

中学3年生の娘と、小5の息子がはずかしげもなく
ジャングルジムに登ってはしゃいでおりました。

こいつら、でかくなりやがってと
月日のたつのは、早えーなーと妙に感慨に
ふけっちまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2011年
人気記事