あさがた日記

ゆうがお

えー、植物の名前で、あ、画像が・ユウガオ 写真素材 [ 4599714 ] - フォトライブラリー photolibrary

画像を探してたら、とんでもない記事を、見つけてしまった。

 

なんでも、ユウガオを食って、食中毒になったそーな。

 

今晩、食ったぞ。(笑)

 

我が家では、よーやく実がなった、このごろ、さて、食ってみるべーかと、家に取り込んだ。

食うのは、今夜が二度目だが、今のところ、なんともない(笑)

 

”9日、長野県安曇野市の農産物直売所で「ユウガオ」を買って食べた男女2人が食中毒の症状を訴え、一時、入院していたことがわかりました。”

 

・・・という記事が、7月12日の長野放送のサイトで、見つけた。

はぁー、そんなこともあるんだ・・・。

 

たしかに、以前食った時も、苦かったこともあったな。

それが、去年のことだったかどーかは、わからないが。

 

いずれ今回は、なんともなかった。

 

てゆーか、うちの奥さまにも、「おいしい」と、高評価をいただいたのだ。

気をよくして、自慢記事でも書くべーと、おもむろに関係画像(←自分は撮っていない)を、ネット検索していたところだった。

 

なんという、タイミング!(笑)

 

・・・えーっと、なに書こうとしてたんだっけ。

もう、飛んでしまったぞ。

 

あ、これは、冬瓜とか言って、保存しておけば冬でも食べれるということなそーだ。

でも、冬瓜=ゆうがお・・・か、どーかはわらかないが、なんか日持ちが悪い植物のような気がしたが、ちがったかな?

かんぴょうの材料になるとか、いってたな。

 

いずれ、豚肉を合わせて油で炒めると、とてもうまい。

味付けはめんつゆ。

うちの奥さまは、それに七味唐辛子をふりかけ、お召し上がりになる。

 

はー、食中毒・・・ねぇー。

 

うちのものには、見せられねー記事だな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2011年
人気記事