SKY VISION

なんでも話せるページです。お気軽に寄ってください。お待ちしてます!!

ちょっと愚痴

2006-04-09 23:25:44 | Weblog
この頃、「好き」という言葉をよく耳にします。「・・・・」が好き、異性が好き、この仕事が好きなど、そこには様々な「好き」がある。「好き」とは、そもそも好意がが持てると意味なのでしょうか。
でも、私はどんな「好き」も=なんとなくと思えてしまう。
理由があとずけなんですよね。(そして、たとえその時こだわっていてもその好きはいずれ好きではなくなると思う。)

最近、タレント志望の子の話を聞く。(過去のオーディションもそう)
この仕事が好きだからとか言われますが、なぜ好きなのかいまいち理由がわかりません。(続けていくには理由づけが必要、そして続けていくモチベーションが必要)
じゃないと、周りに流されるし、続けていくのは無理です。
(私、頭が硬いのでしょうか?)









最新の画像もっと見る