食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月4日 伊賀 はま寿司~やぶっちゃの湯~家晩飯

2011年09月04日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


朝から、相方に言われて、フライパンでゴーヤと唐辛子のみじん切りを炒める。
ええ感じにゴーヤがしんなりしてきたら、大量の田舎味噌を投入された。

なんじゃこりゃ???って思いながらも、
言われた通りに焦げやんように炒める。
ほんで出来たんがこれ。


ピリ辛ゴーヤ味噌
めっちゃ美味い♪


シャキシャキキュウリ


作った味噌のっけて食ったらめちゃめちゃ美味い。
ゴーヤの苦味と唐辛子の辛味に、炒めた味噌の香ばしい味。
そりゃもう、シャキシャキきゅうりにめっちゃ合う♪
相方のお母ちゃんからの、一子相伝の味らしいけど、
美味過ぎるんでここに発表することにした。


たまご焼き(相方作)


この、ペリッペリなたまご焼きが大好き♪
砂糖入りのたまご焼きなんか、考えられへん。
たまご焼きは絶対に塩味。
ご飯のおかずやのに、甘いのはアカン。


ナスビと玉ねぎのお味噌汁(相方作)
シャキシャキ玉ねぎとナスビで美味い♪


キムチと納豆

ごちそうさまでした。

お昼ご飯

最近出来た伊賀の『はま寿司』


珍しく、ドライブスル―のある回転寿司屋さん。


今やってるキャンペーン
そういや、9月やから牡蠣がシーズン入ってたんや。


カキフライの軍艦
サックサクで美味い♪


いか


ハマチ


たい


えんがわ


がり


うに
回転寿司のうにの中ではピカイチ♪


えんがわ
相方の大好物で2回目


ねぎとろ


つぶがい


茶碗蒸し
竹の子、ぎんなんもちゃんと入ってて美味い♪


炙りサーモン


炙りえんがわ
相方はえんがわが大好き


まぐろ


ハマチ


サーモン


イクラ


うなぎ


〆はあっさりとカッパ巻き

浜寿司って美味い。
100円の回転寿司では、くら寿司が一番って思ってたけど、
こりゃなかなかええ勝負やわ。

ごちそうさまでした♪

ほんで今日も日帰り温泉に行った。

伊賀の『やぶっちゃの湯


大人@800円


温泉成分
ぬるぬるの温泉やし、源泉かけ流しの湯船もあって気持ち良かった♪


ロビーに飲泉もあった。
ぬるいしほんのり硫黄の匂いして不味い。
相方は、グビグビ飲んでた。

飲泉について







休憩部屋は広くて綺麗。
フレッシュジュースとかも売ってた。


やっぱり牛乳美味い♪
ノンケ?


天気良かったら、ええ景色やと思う


同じ並びの建物に野菜市場があった


安いやん♪

もう、冷蔵庫野菜だらけや・・・

ほんで晩御飯



魚のおっさんが、オススメの『ひろたのぽんず』
近所のスーパー探し回ったがな。
めっちゃ高いやん。500円ぐらいしたわ。


豆腐にかけて食った。
すだちがよう効いてて美味いわ♪
水炊きのハクサイに合いそう。今度やってみる。


チーチクとキュウチク
深夜食堂の3巻読んでたら、むしょうに食べたくなった。


1個だけチーズキュウリちくわにした。
めっちゃ美味いやん♪
チーズときゅうりって合うねんな。


いつもの、トマトにEVオイルとオレガノ


ゴーヤ入り野菜炒め
このゴーヤ苦い。
苦いぐらいが美味いわ♪


ピリ辛ししとうと、焼きしいたけ。


焼きシイタケにも、ひろたのぽんずをかけて食った。
シイタケのええ匂いと、ええぽんずのええ匂いが相まってめっちゃ美味いやん♪


ピリ辛ししとうの炒めたん
これが、めちゃめちゃ辛い。
たいがい辛いの好きやけど、これはほんま辛い。
酒のアテにもならん。
プリップリやし、激辛好きの人にはオススメ。

ごちそうさまでした♪

はま寿司
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休
電話  :0595-22-8620
住所  :三重県伊賀市小田町字稲久保239番1


人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピリ辛ゴーヤ味噌おいしそうですね。 (月見バーガー)
2011-09-04 23:05:10
こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
ピリ辛ゴーヤ味噌おいしそうですね。
お酒もすすみそうですね^^

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

また、お伺いしますんで^^...
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-04 23:30:43
月見バーガーさん

押しました。
僕は「ウォール街」と「ピンポン」が好きです♪
返信する
Unknown (お魚)
2011-09-05 07:14:50
料理は分担して作るんやなぁ
うちはどっちかが全部作るわ。

ひろたは味ポンみたいに醤油が勝ってないやろ。
すっぱいのも酢じゃなくてすだちやし。
鳥の水炊きとか美味しいよ。
ポン酢も色々試すと面白い
返信する

コメントを投稿