食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

平成25年4月16日(火) ブラッディー・マリー

2013年04月23日 | 

食べ太が外食で食べた物一覧



ほんでお昼ごはん

シーチキンごはんとカレーうどん



アイカタ一流のシーチキン炊き込みごはん♪



インゲンとプチトマト



黒い豚カレー

ごちそうさまでした♪



そやそや、伊賀の『居楽屋 仕事人SHINOBI店』が4月18日から『仕事人's Kitchen』としてランチ営業してはんねん。洋食料理人のおっちゃんが作るメニューがめっちゃ美味かったから、イタリアンランチやったら絶対美味いと思うわ。いっぺん食いに行かなあかんな~♪



ほんで晩ごはん




アボカドサラダ



生ハム





めっちゃ美味いやん♪



キムチ



アボキム
これはちゃうわ。



もやし



冷奴






飲みやす過ぎる♪

ごちそうさまでした♪



トマトジュースとウォッカで『ブラッディー・マリー』っていうカクテルになるんやね。知らんかったわ。飲み易いからガブガブ飲んでベロベロなって、『下痢や~』って言いながら夜中にトイレに立て篭もってたらしい・・・お酒って怖い・・・

Bloody Mary
16世紀のイングランド女王、メアリー1世の異名に由来するといわれている。メアリーは即位後300人にも及ぶプロテスタントを処刑したことから、「血まみれのメアリー」(Bloody Mary) と呼ばれて恐れられていた。
ただし異説として、禁酒時代に飲まれていたといわれるブラッディ・サム(こちらはジンベース、他は同じ)に対して名付けられたとも、また、たちの悪いジョークで女性に対して「Are you Mary?」(隠語で、「おまえは生理か?」)ということからの連想ともいわれるが、これらが悪名高い「血まみれのメアリー」を下敷きにしたものであることに変わりはない。 by Wiki

人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

適当な日記やけど、ポチっと押してもらえると僕の順位が上がって、なんかちょっと勝手に一人で盛り上がったりして、また毎日書こうと思ってがんばれますねん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿