食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

平成25年4月15日(月) 伊賀・agatto(アガット)

2013年04月22日 | 三重県伊賀市

食べ太が外食で食べた物一覧



ほんでお昼ごはん

ハイトピア伊賀の2階にある『agatto(アガット)』
「あがっと」は伊賀弁で「台所の入口」って意味らしい。



週替りランチ@900円を頼んだ。「ごはん大盛りにしてください♪」って言うたらちょっと笑ってはったような気がする。ここでそんなん言う人あんまりおらへんのかな。



来た♪



五穀米ごはん
結構大盛りやわ♪ちょっと軟らかいけど、こういう感じのお店やったらしゃーないかな。中華とかラーメン屋で軟らかいのは許せんけどね。



スープ



豚肉とキャベツの辛味噌炒め



サラダ



サラダ2
じゃがいもかな。



酢のもの



チョコプリンみたいなん



お茶

どれもこれも、ほんま丁寧に作ってはるんが分かるし美味しいわ♪こんな野菜だらけやのに、ちゃんと白ごはんがススムねん♪

ごちそうさまでした♪♪




第5回伊賀流手裏剣打選手権大会
今年も開催されます。優勝者には純金製手裏剣がもらえるみたいなので、興味のある方はぜひ参加してみてください。純金ええな~♪僕も出てみよかな♪



ほんで晩ごはん




豚キムチ
ゴマとごま油入りのキムチで作ったんやけど、これがええ感じに香ばしくて美味いわ♪



昨日の山芋納豆玉子おくらが残ったから、アイカタがグラタン風にして焼いてくれた。






マヨかけてくったら結構美味くてびっくり♪



昨日採ってった、アサリとハマグリのビール煮
美味い♪けど、ちょっとしかない・・・



バカガイ
アイカタが昨日砂取るんに、悪戦苦闘して下ごしらえしてくれた。せやのにまだ砂噛んどる。味は普通の貝やねんけど、砂がほんまかなん砂が。



食後のえびピーナ♪

ごちそうさまでした♪


人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

適当な日記やけど、ポチっと押してもらえると僕の順位が上がって、なんかちょっと勝手に一人で盛り上がったりして、また毎日書こうと思ってがんばれますねん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿