食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

4月21日 家ごはん・納豆ご飯、昼酒、鶏肉焼き、スナップエンドウ、納豆チクワ揚げ、ガーリックバターライス

2012年04月23日 | 

朝ごはん

昨日飲み過ぎた。生ビール2杯に日本酒6合は飲み過ぎや~。超二日酔いで、腹減ってるんかなんやよう分からん。よう分からんついでに勢いで納豆ご飯を2杯食ったら、めちゃめちゃ気持ち悪なってもうた・・・



ほんでお昼ごはん

昼酒
迎え酒が効果あるんか無いんか知らんけど、酔っ払ったら訳分からんなってちょうどええんかも知れん。


鶏肉焼き


鶏モモ肉焼き
ちょっと前まで、お肉の部位の名前なんか全く知らんかった。最近はやっと見たら分かるようになった。パリッとしててジューシー。モモ肉って美味い♪


手羽元焼き
血かな?ジュワジュワなってて気持ち悪い。けど、塩コショウだけで美味いわ~♪


スナップエンドウ
スナップ?なんか変な名前やな。調べてみる。
『英語では、snap-bean(スナップビーン)といって、「ポキンと折れる」や「パチンと音をたてる」といった意味を持つ、snap=スナップからきているみたい。』って、適当に検索したら出てきた。
たしかに、ええ食感や。しかもなんとなく甘くて美味いわ♪


納豆チクワ揚げ
ビールによう合うねん。味は想像通りのお味で美味い♪


これを


厚揚げの焼いたんにのっけてみた。よう合う♪


チクワ揚げた油の後で、アイカタが玉子を揚げた。パリっとした目玉焼きが出来た。こりゃ~美味い♪


ガーリックバターライス アイカタ作
ツルツルピカピカパラパラ♪ガーリックとバターが相まって香ばしくて美味いわ~♪チャーハンもええけど、これはこれでかなり好きやわ♪



ほんで晩ごはん

酔っ払ってグダグダ。




オイルサーディンにネギマヨ。美味い♪


三岳
あれ?こんなに飲みやすかったかな?うーん。

ごちそうさまでした♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪
 
食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-04-23 23:34:45
まいどです。
私も呑みすぎなんですが、食べ太さんには敵いませんね。休肝日は...。処で迎え酒って効くのでっか?
スナップエンドウは、嵌ってます。家呑みには良い肴ですね。
返信する
Unknown (食べ太)
2012-04-24 23:22:52
RE:よっちゃん

休肝日???そんなん忘れましたw

迎え酒はあきません。酔っ払ってごまかいてるだけでしたわ。

スナップエンドウはホンマ美味いっすわ~♪
返信する

コメントを投稿