白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

ここまで本音を言っていいのか!?   現職医師が語った病院との付き合い方

2024-02-19 05:30:59 | 健康講座

ここまで本音を言っていいのか!?

現職医師が語った病院との付き合い方

 

▲興味深い内容に時間を忘れる聴衆

 

 白井健康元気村は2月18日、白井市文化会館「かおりホール」で翠皮フ科・アレルギー科の飯塚仁医師を招いて健康教室を開きました。
 日本は超高齢化社会を迎えています。健康寿命の延伸が強く求められている今、身体に変調をきたしたとき、いい医療を受けることが大切ではないでしょうか。
 そのためには「どこの、どんな医者に診てもらえばよいのか?」を私たちは考える必要があるでしょう。そんな疑問に答えてくれたのが、講師の飯塚仁医師です。
 今回のテーマは「医療(病院等) との付き合い方~現職医師が本音で、ざっくばらんに話す」。そう題するように、「ここだけの話」をユーモアたっぷりに遠慮なく語ってくれました。

 しかし残念ながら、ブログでは今回の講演会の詳細はお伝えできません。もちろん、プロフィールも。どうかご了承ください。

 これだけは言えます。目からウロコの話満載。しかも笑いの絶えない講演会でした。だから当日、会場に来られた人は、かなり満足されたことでしょう。来られなかった人? 「残念でした」としか言いようがありません。

▲えーっ、今までの医療知識は間違ってたの?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白熱の2月定例競技会  白井... | トップ | 父親の小澤開作は満洲建国の... »
最新の画像もっと見る

健康講座」カテゴリの最新記事