投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

初日を突破!

2009-10-04 01:40:59 | 09JAいずも杯
第14回JAいずも少年野球大会
初日は何とか突破することができました。

マサトは最後の大会に、やっとキャプテンらしい仕事が出来ました

と言ってもプレイではなく、開会式での選手宣誓です。
試合よりも真剣にやったようです
ま~無事に終了したので、我を見失わずに試合に入ることが何よりでした


1回戦は湖陵レッドスターズさんです。
完全に押されっぱなし...
ピンチの連続
でも、ほんとうに、ホントウニ、本当に良くしのぎ切りました。
あとは、なんとかとか得点に結びつけたいのですが、何度かあったチャンスを生かすことが出来ませんでした。

マサトは、かなか良いところはなく、走塁ミス・エラ~で足を引っ張った形です

それでも、先発シュンスケを中心に(シュウスケが自らピンチを演出した場面もありましたが)ユウタのスローイン・内外野のアウトをとる姿勢が噛み合いなんとか
0:0の時間切れ

勝敗は9人によるジャンケンで勝利することができました。
いや~疲れた


2回戦は国富スポ少さんです。
序盤にリード(リョウスケの長打も生まれました)をして有利に試合を進めましたが、みんな気を抜いたわけでは無いでしょうが、攻守ともに精彩を欠くプレーがありました。
これは、今日の反省点です明日はこのような事が無いように

終盤 6回裏


久々の得点チャンス


バッターはマサト


久々のタイムリーが打てるか


時間切れ

あらら残念

結局6:1で勝利することができました。


明日の準々決勝は長浜スポ少さんに決まりました

強敵です。
常に上位進出の常連さんです。

明日もチーム一丸となってがんばりましょ~

保護者の皆様応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿