投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

09交歓会

2009-10-25 23:04:02 | スポーツ少年団
本日、今年の交歓会 渡津イーグルス戦にて09チームの対外試合が終了しました



朝6:30稗原小学校を出発
安来の安田小学校にて
第一試合 安田ボンバーズさんvs出雲南スポ少
開会式
第二試合 渡津イーグルスさんvs木次スポ少さん
第三試合 渡津イーグルスさんvs出雲南スポ少
第四試合 木次スポ少さん  vs安田ボンバーズさん
の日程で行われました。

6年生3人、5年生2人を欠く苦しい布陣で臨むことになりました

まあ、それでも何とかなるもんで、09チームと新チームの融合チームのようなもので、みんな良く頑張りました。
一応2勝することができました

攻撃面では最後の試合となる4人の6年生全員がヒットを打つ事ができ、5・4年生も今できる事を精一杯やりました

守備面では、外野は初スタメンの子をレフト・センター・セカンドなどに配置する布陣で、リョウスケ+ハルヤ、マサト+リョウスケ 3人で継投し何とかしのぎました。
特に、キャッチャーをやったタツヤは本格的には初マスクで2試合フルマスクをかぶり、バッティングも好調でした

噂に聞いていた、渡津イーグルスさんのエース君のピッチングは目を見張るものがありました

残念なことに、南スポ少との対戦はありませんでしたが、さすが県大会レベルと思いました。

出場できなかった3人の6年生には大変残念でした。

今日出場できた カズヤ・タイガ・ノンノには良い経験ができました。


会場を運営して下さった安田ボンバーズの皆様
お世話になりました。ありがとうございました。

対戦していただいた渡津イーグルスさん
ありがとうございました。

交歓会の詳細決定

2009-10-22 23:30:45 | スポーツ少年団
25日の対戦相手決まりました~

安来の安田小学校にお邪魔します。
よろしくお願いします

対戦相手は
主催会場さんの
安田ボンバーズさん
江津の
渡津イーグルスさん
に決定です。

6年生にとっては本当に最後の遠征となります

元気いっぱいで試合をして、素晴らしい楽しい交歓会にしましょう

気持ち良い天気が続きます

2009-10-19 11:12:18 | 10チーム
土曜日の午後は通常練習。

日曜日は午前に通常練習でした。
昨日、マサトとリョウスケはスポレクの行事に参加したため練習はお休み。
午後から校庭でフリーバッティングをして一応来週の交歓会にそかえました。

六年生は対外的にできる試合が残り少なくなってきました。
来週は元気良く頑張りましょう。


そういえば、マサトが偶然に産休中のイシヅ先生に会ったようで、JAの冊子の編集者さんのコメントに、先日の選手宣誓の事を書いておられたようです。
そこに、名前が出ていたので気づかれたようです。
成績もともなってたら良かったんですが(#^.^#)



土曜日は午前中に平成球場へ出雲ボーイズさんが練習試合をされているとの情報を得たのでマサトは見学に行きました(私は仕事の為行けませんでしたが)
対戦相手は岡山のチームです。
今はいろいろな野球を見て学んで吸収してくれたら嬉しいです。
この秋、冬で基礎体力アップが重要課題ですね。

まだまだ毎週多忙です

2009-10-16 23:33:49 | スポーツ少年団
昨日マサトは、コミセンの方から11月15日に駅伝があるらしく、出場依頼があったようです。
出雲市のスポレクの一環のようです。
今週18日もドームでのスポレクにも参加するようです。
小規模校の悲しいとこですね
来週25日は詳細未定ですが交歓会に安来に向かいます。
卒団までの間、野球の練習と地域行事で親子ともども、あっち行ったり、こっち行ったりで忙しくなりそうです。

最近、私もマサトと一緒に素振りをするようになり、チョットずつ手のひらが固くなってきました。
こんなふうに、いつまで親父と一緒にやってくれるのかわかりませんが、今お楽しみたいと思います



そういえば、今夜私が家に帰るとマサトがパンフレットを渡して来ました。

そこには、


やさしく つよい人に なる。


今は私の時代とは違い野球をやっていくのに、いくつかの選択肢があるんですよね~
うらやましい時代です。