投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

健闘しました!

2009-10-05 21:16:07 | 09JAいずも杯
第14回JAいずも少年野球大会の2日目に進んだ南スポ少は
4日の第一試合
長浜スポ少さんとの対戦です。

先攻で先発はシュンスケです。
今日も湖陵戦同様ピンチの連続をしのいでのチャンスを待ちますが、攻撃面は大社杯を思いだしそうなさみしい展開です。
試合が動いたのは3回裏です。
2アウトから満塁のピンチでとうとう踏ん張りきれずに押し出しで1点献上
続く5回裏にはマサトのまずい守りからピンチが拡大しまたまた押し出しで1点献上
攻撃面は完全にしめったまま
2点差のまま
いよいよ7回表南スポ少の攻撃です。
先頭のシュンスケがセンターオーバーの2べース
その後チャンスが広がりノーアウト1・3塁の今日最初で最後のビックチャンス
ここで4番のユウタです。
しかし、小飛球でゲッツーとなり、2アウト3塁となりました
最後まで諦めない気持ちで戦えるようになってきた南スポ少はつづくタツヤが四球をえらび、マコトにつなげます。
ここで左中間へ2点タイムリー2ベース
今までに見たことないベンチの盛り上がりでした。
結局、逆点はできずに最後の守りにつきます。
さぁ~がんばれよ~


ほんとに、みんな頑張りました。

欲を言えば勝ちたかった。
そんなに簡単に勝利の女神はほほ笑んでくれませんでした。

2アウト3塁からライトへタイムリーを放たれゲームセット・・・・

結局、2:3x

ミスをしたら負け

この方程式がピッタリあてはまった形となりました。

09チームは公式戦を終了しました。


ユウタ
シュンスケ
ハルヤ
マコト
リョウスケ
トモキ
マサト

疲れ様でした。

残りの団生活を楽しんでください。

いや違った

下級生のめんどうしっかりヨロシクネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿