投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

天気予報 大当たり!

2011-10-25 21:33:06 | 12チーム
23日(日)は今市スポ少さんとの練習試合+合同練習でした。
稗原小学校は使えない為、南中が大会で出かけているのでグランドをお借りしましたがあいにくの雨
天気予報を信じてみんなで空とにらめっこ。雨がやむのを待ってました。
グランドコンディションが回復しない為、今市小学校へ移動
水はけが良いグランドですね~ それとも、雨の降る量がそんなに違うのかね~
次第に天気は回復 予報通りでした
新人戦を前に良い練習ができました
今市スポ少の皆様お世話になりました。有難うございます。
新人戦がんばりましょ~



その日は、南中は今年最後の公式戦に臨んでいました
南スポ少と同じように天気に悩まされました。
7時30分に浜山球場へ向けて出発
9時プレイボールの予定が、9時に開催の決定、10時プレイボールとなりました
ここの所、練習試合でも結果が残せず、公式戦では投手陣の踏ん張りに打線が奮起出来ず勝ち上がる事が出来ていません。
最終戦ですので部員だけでなく、保護者の応援にも力が入ります


まずは1回戦です。
対戦相手は多伎中です。
初回2アウトからお得意の失点。1点を失います。
何とか裏の攻撃ですかさず1点を返すことができ同点に ここで追いついたのはゲームの展開的に楽になりました。
欲を言えば逆点出来れば良かったのですがそうはいきません。
その後はピンチとチャンスの連続でしたがロースコアのまま6回裏へ。
夢にまで観た3・4・5番の連打で逆転に成功
何とか勝利する事ができました


2回戦の相手は大社中です。
常に上位へ行かれるチームです。
1回戦の勢いはどこへ?ズルズル引き離されてしまいました。
記録に残らないミスが多かったように思われます。


今後は残りの練習試合で今年の復習と新たなチャレンジをしてほしいと思います。
そして課題が残れば冬季練習でシッカリと練習いてほしいと思います。

希望あるチームだと思います  ガンバレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿