投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

25周年!

2007-01-16 21:40:13 | Weblog
今年は、団発足25周年らしいです
自分が2期生でしたから、こんな田舎でも結構続いたものです。
名前こそ『稗原野球スポーツ少年団』だったのが、過疎に伴い広範囲からの団員募集となり、『出雲南野球スポーツ少年団』となりましたが、自分の子ども達が入団し、おまけにCOACHにまで成るとは思いもしませんでした。
せっかくだから、今年はおもいっきり良い成績が狙いたいですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (とぉたろ~。)
2007-01-19 12:12:40
初めまして。とぉたろ~。と申します。
親子で同じチームの先輩、後輩ですか。いいですね。

今年は節目の年なんですね。
良い成績が残せるよう頑張って下さい!^^
これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (よっすぃ~)
2007-01-19 19:29:36
スポ少は結果だけじゃないのは解ってますし、そういう指導もしてます。
将来どんなスポーツをするにしても、今は楽しく運動をさせないといけない次期です。
でも、やっぱり楽しくやるからには、勝たないと楽しさが沸いてきません!
よね。?
順位の付かない運動会じゃ掴めないものを、スポ少で伝えたいですね~
お互い頑張りましょ~
返信する
親子で・・・ (TOH)
2007-01-22 08:01:44
おはようございます。TOHです。

親子で同じチームというのいいですよねぇ

ちなみに私も親子同じ小学校ですが、今のチームはまだなく3チームあり、私が卒業後(30年ぐらい前)に今のチームができました。

当時より、生徒数も倍以上増てますがほとんどの方が結婚後この町に来た方が多く、昔の町、小学校を知っている数少ない1人なのです。

返信する

コメントを投稿