投げて 打って 守って  そして走って!!!

稗原野球スポーツ少年団として発足し、出雲南野球スポーツ少年団として30年間の歴史に幕を閉じました。

子供会にて めのう作り体験

2009-08-02 22:49:49 | 日常
今日は午前練習でしたが、我が子の地区は子供会の行事があるため参加できませんでした。

島根県立古代出雲歴史博物館へ行き、めのう作りの体験をしました。

マサトは初体験、ノンノ・サヤカは玉湯での体験があり2回目です。
あんのじょうモジモジのマサトに対し、女の子二人はもくもくと作業をしていきます。
野球の時とは対照的な光景です。
ボランティアの方からのアドバイスもありなんとか仕上げることができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿