ブログ やさしい雨が降る

箱は誰のもの? ニャンコ騒動

 ことの初めはこの箱です。
取り寄せた品が入っていたこの箱をマチがことの他気に入ってずっと入っていました。

 

 飽きるまで置いててやるかとそのままにしていました。

  その内、みかんが気になったようです。
マチが出た隙にちゃっっかり箱に入ってしまいました。

マチが戻ってきて、
「ちょっと、そこ、私の場所よ。どいて。」と睨むけど、
体力で勝っているみかんはどこ吹く風の態度。

    
   マチはしばらく、座って待っています。

      
 マチがこっちを見て「この子、どいてくれない。」と
助けを求めてきます。

    

 やれやれと思っている内に、同じ箱がもう一つ。
二つ並べて置いてみました。

しばらく、小競り合いをしていましたが、一つずつに入って落ち着きました。

2匹が箱を離れた隙にいちごがちゃっかり入っています。

マチが戻ってきて

「え? あなたまで入るの。私のよ。」

結局、マチが折れて、空いている箱の中に入りました。

 このあと、みかんが戻ってきて、一悶着ありました。

そろそろ、箱を何とかしなきゃね。

 

    *~。*~。*~。*~。*~。*~。*

 

 多摩湖遊歩道沿いの公園に行ったら、時間帯がよかったのか、
ムクドリたちが遊んでいました。

 

 

     

 

   *~。*~。*~。*~。*~。*~。*

公園の端にタイサンボクの花がきれいに咲いていました。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
ピエリナさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
使わせていただいております。
持って、猫を追いかけています。
歳より猫はよく吐くんです。
4321mtmt
wakoさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
うちに来た順もあります。
マチは母ちゃん猫だけど、8ヶ月後に家に入りました。
そうするともう親子関係はないですね。
マチが遠慮します
みかんは身体もデカいけど甘えん坊でジャイアンみたいです。
生まれたときは目がくちゃくちゃで開かず、世話が大変でした。
世話しなければ育たなかった子だと思います。
つい甘やかして、それがわがままになって身体がデカいから困ったもんです
そうしながらも、仲良くなったり、喧嘩したり、
忙しいです。

タイサンボク、きれいに咲いていました。
4321mtmt
おばさんさん こんばんは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
猫って狭いところが好きですね。
そして、子どもに似ていて、一匹が夢中になってやり出すと他が真似します。
そして張り合います。
喧嘩もするけど仲はいいです。

タイサンボク、きれいに咲いていました。
ピエリナ
再び、こんばんは🤗 

本当だ〜❣️
よく見ると写っていますね。
お揃いで〜す🤭
wako
光江さん
猫ちゃんたちがそれぞれ箱に入ってる姿が可愛いですね~💕
猫ちゃんもワンコと同じように力関係があるなんて、初めて知りました。おうちに来た順番ですか?
タイサンボク✨植物園にあったのに、見逃しましたぁ(^^;小学校の校庭に大木があって、2階や3階の教室の窓からお花が見えましたよ。懐かしいです♡
おばさん
仲良し
https://blog.goo.ne.jp/miyakowasure
猫って狭い所が好きなのかしら?
それとも、どちらも意地の張り合いかしら?
姉妹だから、時には喧嘩もするのかな?
お互いが甘えあっているんでしょうね。
タイサンボク
綺麗です。
4321mtmt
hana018さん こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ベランダに野良のマチが子どもを生んでの出会いでもう、13年経ちました。
飼ってみると可愛いです。
猫ってわがままだけど、それが可愛かったりする

タイサンボク、おおきな木で撮れた花はあれだけです。
hana018
可愛いですね
おはようございます。
猫ちゃんたち可愛いですね。
やっぱり隣の芝生というのもあるのかな?
争いもあるけど一人ぼっちより楽しくていいですね、きっと。
タイサンボクの花、自然な感じで綺麗です。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
今回、マチがあの箱を気に入って、気に入りすぎて問題が起きているようです。隣の芝生はよく見える。
みかんが邪魔をします。

タイサンボクの花、とてもきれいでした。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうなんですよ。みかんにはちょっと小さいのにお構いなしに割り込んでいます。
困った子です
4321mtmt
ななだいさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうですね。
やっぱり、たくさん写真を撮っていた方がいいですよね。
ありがとうございます。

宅急便の箱が好きですが、今回はマチが特に気に入っているんです。
そうするとみかんは邪魔するんですよ。
みかんは特にわがままで、誰かが夢中になっていると嫌なんですね。
弱かったから、甘やかされて、人間と同じで甘やかしすぎると駄目ですね、といいながら甘やかしたいます。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
ネコちゃん・・・
狭い箱がお気に入りのようです。
仲よく分け合って入ってくださいね。
大きなミカン箱はどうですか?

タイサンボク・・・
高いところに咲いている花です。
きれいに撮れましたね。
mcnj
みかんちゃん、いちごちゃん、マチルダちゃん
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
おっはよにゃ。

みんニャ、箱が気に入ったんじゃニャ。
何とかしにゃくちゃにゃ。
みかんちゃん、もっと、大きめが欲しいニャア。
ななだい
こんばんは。

猫ちゃんって宅急便で届いた箱とか空き箱を放置しておくと探求心が凄くて必ず入り込みますよね。
先代猫の灰色の方がダンボールが好きで、晩年は寝床にしました。
縄張り争いも楽しいですよ♪
何でもないと思うような光景でも猫ちゃん皆んな元気なうちに沢山、写真を撮っておくといいです。
私ももっともっと先代猫の写真を撮っておけば良かったです。
4321mtmt
ピエリナさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうなんです。
猫に力関係があります。
喧嘩は止めますが、小さな小競り合いはそのままにしています。

はい、タイサンボクがきれいでした。
大きな花ですね、木も大きいけど……。

いただいたティッシュペーパーケースが少し、写っています。
ピエリナ
こんばんは🤗

猫ちゃんたち、縄張り争いが大変ですね。
やはり、力関係があるのですね。

今、こちらもタイサンボクが咲いています。
あまりに大きくて高いのでなかなかお花の写真が撮れませんが、明日辺り、見に行ってみようかなと思います❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事