ブログ やさしい雨が降る

ニャンコが中心?

 今日は朝のうちに整形外科に行き、そのあと運転して
スマホ教室に行き、「終わった。」やれやれとホッとして座ると
「ニャンコの餌が数日分しかないぞ。注文してあるんだろう。」
と主人から責めムードの突っ込みあり。

 うちのニャンコたちに餌をあげるのは主人です。
餌の注文、受け取り、掃除をするのは私です。
主人はいいとこ取りで、ニャンコから要求されると甘い顔して、
あげ過ぎなくらい餌をやっています。
それなので、病院から高いダイエットフードを買っています。

 2ヶ月に1度、まとめた買っていまして、今日、受け取りに行ってきました。
途中の畑にユリが植えられていました。
車が止めれっる道路なので、車から降りて撮影しました。

 

          

 

 主人が寝転がってテレビを見ていると、いちごがトコトコやってきて横に並びました。
いつもはみかんがやることです。みかんがいないと目敏くいちごが真似っこします。
いちごがやったらマチがやってきました。
「マチもいるんだけど。」と

 

小さな自己アピール。

   

      

    

我が家はニャンコたちを中心に回っているところがあります。

 

見ていただいてありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
ななだいさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうですよね。
ダイエットフードだって上げすぎたら駄目ですよね。
でも、主人を止めるのは至難の業です。
何を選択するかですが、
我が家の平和のために、見ない振りをします(^▽^)

畑のユリ、きれいでした。
4321mtmt
みさと64さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
痛いのは足でしてね、左足が上がらず引きずっていたんですが、改善方向です。
仰る通り、自転車に乗り、車に乗って何とか移動しつつ、動いています

ユリの花、足を引きずって車から降り、撮っています。
褒めていただき、ありがとうございます。

ニャンコたちの相手をしてくれています
本人に言ったら怒られそうですが……。
お陰で平和です。

介護わんちゃんですか。
幸せなワンちゃんですね。
ななだい
こんにちは。

高いダイエットフードとは言え、猫ちゃんから求められるままに餌を与えると室内飼いの猫は肥満になって病気の原因になってしまいます💦

ウチの先代猫、ななは私が甘くて欲しがるままに餌をあげすぎてしまいまして、避妊手術後、とてもロシアンブルーとは思えない体型になってしまい後悔しています。もう遅いんですけど。

畑のオレンジ色の百合の色が鮮やかです。
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
その後腰の具合はいかがですか?
大変なことになってたのですね・・・
コメントをご無沙汰しちゃったから、今頃になってしまいましたが、
お見舞い申し上げます。どうぞお大事にしてくださいね。
…と、光江さんに言っても、あれこれ活動されてるようですけど…(笑)
今日も病院に、スマホ教室に、ニャンコちゃんたちの餌の用達にと、
やっぱりお忙しそうで、じっとしてられませんよね!

畑にユリですか?
バックにボカシが入った写真、素敵です♪

ニャンコちゃんたち中心の生活だなんて、ほのぼのとしていいですねぇ〜
我が家は夫婦二人暮らしなので、潤滑油が欲しいですよ!
時々娘宅のワンちゃんを預かるけれど、
少し前から両目が全く見えなくなってしまったので、
散歩をさせるにも、主人が軽トラに乗せて日陰のある場所まで行き、
そこで少しだけお散歩させて…という感じです。
まぁ、犬のお守りというよりも、もはや介護かなぁ〜(笑)
4321mtmt
kaminaribiko2、さん おはようございます
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
私たちの世代は珍しいことではありませんよね。

そして、娘の言う通りでして、もう手遅れですね。
娘の言葉を借りれば
「何十年も掛かって作ったお母さんの作品よ。
何十年も掛かったんだから、修正するのも何十年もかかるよ。」と。

あはは、です。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
いつも仲良く喧嘩をしています。
みかんは最近、別荘を作りました。
今まで行かなかった部屋に場所を作って、他の2匹も時々交互に覗いています。

ユリの名前は知りませんが、色がいくつもありました。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、ニャンコに必要以上に餌をやっています。
くれるのを知っているから主人のところに
「ちょうだい。」を言いに行きます。

そろそろ梅雨が来ますかねえ。
kaminaribiko2
昨日書きかけたまま寝入って今朝送信したから「こんばんは」のままに↓😅
kaminaribiko2
こんばんは

なんか光江さんがしんどいことばかりさせられているみたいです。やはり、お嬢さんの言われる通り、光江さんがご主人をそういうふうにしてしまわれたのでしょうか?でもわれわれの時代の夫君達はそういう人が大半ですね。
mcnj
いちごちゃん、マチルダちゃん
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
おっはよにゃ。

仲良しニャンジャにゃ。
みかんちゃんは、どこ行ったかニャ。

畑のユリ、何百合でしょうか。
綺麗です。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
ネコの餌はご主人の役目ですか?
ネコは餌をくれる人になつくようです。
どのネコちゃんも自己主張しているので
しょうね。

今日は曇り空です。
来週辺り梅雨入りでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事