見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

キンポージュ

昨日は孔雀サボテンのことを書きました。鉢にしっかりくっついてしまったサボテンの根っこを剥がす道具をお借りしたMさんに昨日の報告をすると照れておられましたが、喜んでおられることは分かりました。男の方はいくつになってもシャイなんですね。

今日はMさんの通院介助からのスタートでした。病院へお送りした時、駐車場にちょっとだけ止めさせてもらって気になっている場所に行ってみました。案の定、咲いておりました。
今朝のことです。ここのところ、なかなかお返事もできないでいる画像掲示板に貼っってくださった「キンポージュ」を見たのです。
そして、去年ここでで見たキンポーゲを見たくなったのです。ここもしっかり咲いていました。そういえば去年この花の名を教えてくるたのもMさんでした。調べてみたら携帯に去年撮った画像もちゃんと残っていました。

「一年ってほんとに早いなあ。」を改め実感です。そうそう。去年初めてこの花を見た時思い出したことがあります。

                                                                            続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事