見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

孔雀サボテン

 利用者さんのお宅のベランダに孔雀サボテンがきれいに咲きました。
去年の九月、初めて伺った時丁度この花が咲いていました。四つだけ咲いたそうです。今年はいっぱいつぼみをつけていて十個以上は咲きそうです。

内心「ヤッター!」と思いました
と、いいますのも、昨年伺った時、鉢が小さ過ぎてとっとも頭デッカチになっていた鉢を変えたのは私なのです。息子さんが試みたけど根っこが鉢にしっかりくっついていて駄目だったようです。私もやってみたけどやっぱり駄目でした。

そこで植物に詳しい別の利用者さんに教えてもらい、道具も借りてきたのです。教えてもらったように、丁度焼いたケーキを箱からきれいに取り出すのにケーキと箱の間にナイフを入れて剥がす要領で取り出しました。バチッリでした。

明日はその教えていただいた利用者さんのところに伺います。きっと喜んでくださるでしょう。今からこちらもハッピーな気分です

コメント一覧

光江
Re.サボテン
松の実さん ありがとうございます。
私は単に仕事をしてだけですが、でもそう言ってくださると嬉しいです
松の実
サボテン
いろんな幸せがグルグル回っているんですね。
光江さんの、踊るような働きぶりを想像して私も幸せな気分になります。

少し川柳休んでいますが(サボてん)、また参ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事