ブログ やさしい雨が降る

木綿豆腐・ホットケーキミックスのパウンドケーキ

  ホットケーキミックスのレシピで検索していたら、木綿豆腐と合わせて
パウンドケーキを作るというのがあったんです。
え??と思いましたが試してみることにしました。

 材料はホットケーキミックス、木綿豆腐に、板チョコ、無調整豆乳、
アーモンドスライス、ドライマンゴー、チョコチップと
いろいろ入っていましたが、ホットケーキミックスと木綿豆腐だけを
取り、あとはあるもので適当にやりました。


材料
ホットケーキミックス  200㌘
木綿豆腐        200㌘
チョコチップクッキー   2個
ミルクココア     大さじ2杯
オレンジピール      数本
卵            1個
水          大さじ1杯
        (少し生地が硬かったので)

型に入れるときに私はクッキングシートを使いません。
型に薄く油を塗って、小麦粉を振って余分の粉は落とします。

混ぜた具を伸ばして入れます。

180℃で50分焼きました。出来上がりを1本のまま、撮影を忘れてしまったんですが、
良く膨らんでいます。

 しっとりふっくらで美味しいです。
ほんとに豆腐が入っているのと思うくらい、豆腐の味がしません。
反面、弾力があります。

また、作ってみたいと思います。

 

 

お出でいただきありがとうございます。


 

  ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 


これは聖書の言葉が入っているパン型の入れ物です。
聖書の言葉を喜んでくださる方もおられるので、
毎日、一枚づつ貼り付けたいと思います。
お時間のある方は読んでみてくださいね。
 

   神にとって不可能なことは一つもありません。

            ルカ 1:37

コメント一覧

光江
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
お孫さんのためのストックですか。
この時期だと、出かけるのも気を遣いますよね。

でも待っていたら、会えますよね。
うちは肝心の孫がいません。
いつまでも親子の時間を楽しんでおります(^▽^)
光江
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
私もびっくりでした。
これがあっさりしていて美味しいんです。
豆腐が入っているとは感じません。
作った本人が言ってますから、間違いなしです。(^▽^)
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
ホットケーキミックス・・・
孫がきたらホットケーキを作ってあげる
積りで買ってあります。
でも孫になかなか会えません。
mcnj
木綿豆腐
https://blog.goo.ne.jp/goomcnj0561
お早うございます。

豆腐も、ホットケーキの材料になるなりましたか。
おいしそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事