見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

詩人式の日に

 今日はまいりました。

10時半からの訪問介護のため、10時を少し回った頃に自転車で出かけました。雪が降り出しています。それでも行きは何とか自転車をソロリソロりと走らせて利用者さんのお宅に到着しました。 1時間のケアを終えて外に出た時に自転車に乗るのを諦めました。

 激しい雪の中を引く自転車はなんと重いこと。引っ張って歩いて20分ほどのところに私の自宅があります。 そこに自転車を置いて歩いて近くの駅に歩いて行きました。たどり着いたら何と今度は電車が随分遅れているらしい。駅のロータリーに一台のタクシーが止まっていました。仕方がないかでタクシーで会社に帰りました。いやはや大変でした。

 新成人の皆さま、お疲れ様でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事