ブログ やさしい雨が降る

大根の和え物、冬瓜の和え物、そしてピザ

 昨日は大根、トウモロコシ、ツナのマヨネーズ和えでホットサンドを作りました。
今日のお昼は、それでピザを作りました。
直径14センチ、一人分、食べきるのに丁度いいサイズです。

   

ピザの台は業務スーパーの冷凍トルティーヤはスペイン産、12枚入りです。

12枚入って198円です。

生地を1枚広げて、大根、トウモロコシ、ツナのマヨネーズ和えを乗せました。

 その上にトマトのイチョウ切り、ベーコンの細切りを乗せ、更にたっぷりチーズを
乗せました。

オーブントースターで8分焼いて1枚目の画像になりました。

 

          

 

 ところで、ちょっと見比べてください。

これが大根、トウモロコシ、ツナのマヨネーズ和えです。

   

そして、これが冬瓜、トウモロコシ、ツナのマヨネーズ和えです。

    

 食感は違いますが、どちらも美味しく、同じ扱いができます。
明日はこれでホッとサンドを作ってみたいと思います。

 明日はブロ友さんのところで教えていただいたもので
即席キムチも作る予定です。

 とっても楽しみです。

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
近くにあったら、寄ってみてください。
結構、役に立ちます。

買うものって大体決まっていますが、何しろ安いので、助かります。
4321mtmt
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、業務スーパー、結構利用させてもらっています。

所で、教えていただいた。簡単キムチ、作ってみました。
結構美味しいです。
これから、時々作ろうとおもいます。
ありがとうございました。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
美味しそうに焼けたピザ・・・
手作りですから美味しいに決まっていますね。

業務用スーパー・・・
すぐ近くにありますが、立ち寄ったことが
ありません。
機会があれば訪ねてみたいと思います。
mcnj
ピザ
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

大根、トウモロコシ、ツナマヨのピザ、美味しそうですね。
業務スーパーは、何でも格安で販売していますね。
いいですよね。
当方も、大ファンです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事