見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

一大イベント終わりましたぁ~

 大騒ぎしてフラのイベントが終わりました。
一人で騒いでいるので、主人が見かねたか
「今日は朝ご飯、作らなくていいよ。」と言いました。
「そう? じゃ悪いけどそうさせてもらうわ。」と
作りませんでした。

 付け睫毛に時間が掛かり、団子ヘアーに時間が掛かり、
コンタクトが中々、入らない。

 もう大変です

ただの前座クラスなのに……。
先生のクラスが7つあるんですが、うちはマイペースの
のんびりチームと評判が行き渡っています

でも同じ何とかなら、踊らにゃ損、損とね。


  左から4人目のチビデブが私です。

 

 後列、左から2番目です。
6割が私の娘の世代です。70代は勿論、私だけです。

 

私が集っているフラサークルをご紹介いたします。

           前列、右端が私です。

東村山フラダンスサークル hula aikane

東村山フラダンスサークル hula aikane

フラを踊りたいけど機会がない😆フラミュージックに癒されたい🎵パウスカートやドレスが着たい✨✨✨ハワイ大好き❤️どんな動機でも構いません!👌初心者でも大丈夫👍先生が...

東村山フラダンスサークル hula aikane

 

 

イベントに戻って
 今回の衣装は自分で作りました。
沖縄的体格の、沖縄的顔です。
最近の沖縄の子は変わりましたけどね。
ある時から、上に伸びるのを忘れてひたすら、横に伸びました。
後期高齢者、75歳。歳の割には元気です。

    ”身体は重いが身は軽い。”

  

  左端、私。

 朝ご飯も作らず、昼は取り寄せの弁当を食べる。
たまに、こんな日があってもいいやなあ。

 食事をしながら、いろいろと賞があって、次々呼び出されて、賞品をいただきます。
我がクラスには縁のないものです。

と、思っていたら、参加賞がありました。

 可愛い匂い袋です。
いただけるって、何であれ、やっぱり嬉しいですね。

 

          

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

  パン型の聖書の言葉入れより

      今日の1枚

 

  あなたの道を主にゆだねよ。
  主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

         詩編 37:5

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

ありがとうございます。

施設で踊った時にフラの先生に手ほどきを受けたのですが、これが
心地よかったんですよ。
仕事をしていたので、夜、参加できるところを探したのですが、中々ありません。
近隣の市で個人レッスンしてくれる先生を見つけて、1~2ヶ月に一度、2時間練習していました。
サークルで6年ですが、個人レッスンを合わせると8年です。
こうと思ったらしつこいんです。
みさと64さんほどではないかも知れませんが、腰も悪いのに、です。
病院で作ったコルセット、持っています。
今日はかがむのが辛いです。足の付け根が痛いです😓

いい仲間に出会えたと思っています。
出来る範囲で動いて、踊っています。
出来ないときは歳のせいにしています(^▽^)
それを許してくれるサークルです。
動けるうちはやりたいと思います。
みさと64
こんにちは。
フラの発表会、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でしたぁ〜

付け睫毛にお団子ヘアーですかぁ・・・
素敵な衣装でフラを踊られたのですね。
光江さん、とても素敵です!
その昔テレビで『フラガール』を観て、フラに憧れた時代がありました(笑)
フラのしなやかな手の動きと腰付きが素敵〜♪
フラは健康にも良いそうですね。あの中腰が良いと聞いたことがあります。
腰痛になってしまった今のわたしには無理ですが・・・

「勤めていた施設のイベントで踊ることになって、始めたフラ」だということですが、
それを6年も続けられているのですから、すごいですねぇ〜
良い先生と、素敵なお仲間にも恵まれているのでしょうけど、
光江さんご自身が楽しみを見つけられて、
仕事をしながらもそれを続けて来られたという、その生き方が素晴らしいです!
いつまでもお元気で、ずっとフラを楽しんでくださいね。
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

先生なんて、とんでもない。
70を前に始めた、未だ初心者です。
勤めていた施設のイベントで踊ることになって、始めたフラですが、
性に合っているようで、身体の動く限り、続けていきたいと思っています。
4321mtmt
ameさん こんにちは。

ありがとうございます。
8年前、施設のイベントで職員がフラをやることになって、始めたフラですが、
意外に楽しかったので、続けたいとサークルを探して、今のサークルに辿り着きました。
他のグループなら、止めていたと思います。
縁は異なもの、ですね(*^o^*)

はい、ameさんもどうぞ。
ブルーハワイかあ。
そう言えば、今、プレスリーの映画をやっているんですよね。

若い人に引っ張られて、歩んでいます、はい。
フラは最高です💓
山小屋
フラダンスの一大イベント・・・
無事に終わったようでよかったです。
光江さん・・・
先生かと思っていました。
ame
光江さま

こんにちは~
発表会おめでとうございます
そして、お疲れ様でした
フラダンス素敵ですねぇ
あの音楽と笑顔、大好きです❤️✨
ゆっくりマイペースのグループは
私にもあっていそう。
お衣装や振り付けも決まってますね
私も何か一つ習い事をやめて始めるならフラダンスがいいです。笑
ブルー・ハワイなら(笑)
若い方々に交って、これからも引っばっていってくださいね。🧡✨✨
フラダンスさいこう🎉
4321mtmt
yoyo8888さん おはようございます。

フォークダンスはその昔、学校でやりましたけど、 S/D(スクェアダンス)ラウンドダンスは全く縁がありません。

フラダンスも例えばダウン(膝をうん~と曲げて、身体を落とす)できません。
「先生、私、○○さんみたいにダウンしたら、そのまま崩れて、立上がれません。」と訴え。
先生、曰く。
「あなたは身長が低くて目立たないから、ほんの少し、膝を曲げたらOKよ。」と、おいおい。
そんなサークルで頑張って遊んでいます(*^o^*)
yoyo8888
いつまでも若々しく、活動的で素敵です。身体を動かす事は気持ちがいいです。私も一昔前までは S/D(スクェアダンス)ラウンドダンス、フォークダンスと踊り狂っておりました。もうジャンプもスキップも出来ないのが悲しい~~同世代の人がこんなにはつらつとしていて嬉しくなりました。元気をありがとう!!!
4321mtmt
taekoさん おはようございます。

ありがとうございます。
他のクラスだったら、私、ついて行けなかったと思うんですよ。
このクラスはのんびりマイペースで、ありがたいです。
神様からのプレゼントかな(*^o^*)
踊れるうちは踊ります。
4321mtmt
おばさんさん おはようございます。

イベントが何年ぶりかだったので、付け睫毛が上手く行かず、つけたは剥がして、またつけたりと大変。
この衣装、6年前に作ったんですが、私が入会したとき、みんなは依頼して作ってありました。
「生地さえあれば、自分でできますよ。」と言い、他の人の見て
型起こしをして、縫いました。お褒めいただき、ありがとうございます。

入会のために電話して「若いのは気持ちだけだけど、大丈夫ですか?」でOKでした。
そして、6年が過ぎました。
taeko_y123
発表会、おめでとうございました。🎉
お若い方々との交流は自分も若さを保てると思います。
いつまでもお元気で踊り続けて下さいね。
おばさん
わあ~🧡
ハワイアンってこの季節にぴったりの大会で
張り切りましたね、
お若い方との、交流も出来、素晴らしい大会でしたね、

付けまつげもしたの??
衣装はご自身で縫われたのね?
素敵ですよ🧡
4321mtmt
水仙さん こんばんは。

ありがとうございます。水仙さんもどこかで書いておられましたね。
楽しんだもの勝ち、と(*^o^*)

娘みたいな人たちと結構楽しんでいます。
みんなが労ってもくれます。
水戸黄門の印籠みたいに高齢者を振りかざすこともあります、あはは。
「その動きは私はできない。立上がれなくなってしまうわ。」
開き直っています、はい。
1948219suisen
頑張られましたね。本物のハワイアンのようにも見えます。何でも楽しんで自分のものにする光江さんに乾杯です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジオ体操・フラダンス・ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事