ブログ やさしい雨が降る

きっと大阪が近くなる4

迷わずにチャイムを押しました。
後でtaekoさんが言っていました。「とってもドキドキした。よくすぐに押せたわね。」と。言われて「あ、そうか。」と思ったのですが、お名前を見つけた時は嬉しくて何も考えませんでした。奥様がすぐににこやかなお顔で迎えてくださいました。人が集まって来るわけだと思える笑顔でした。改めて思いましたがヤンチャ坊主のOさんと包み込んでしまう奥様はほんとにベストカップルのご夫婦だと思いました。

 まるで何度も来たことがあるように錯覚させてくれるほど自然に話は弾んで楽しい時間はあっという間に過ぎました。あまりに自然だったので一番肝心なことを忘れてしまいました。それは写真を撮ることです。さっき、家に帰って娘にそのことを言うと「バカじゃないの?」と言われてしまいました。さらにひと言「また行きなさいってことね。」と。
 
 タイトルにもしたように大阪がさらに近くに感じられます。
Oさん、奥様、よろしくお願いいたします。
「手作りのおはぎ美味しゅうございました。洗剤の入らない手編みの茶碗荒い、ありがとうございました。何よりもジャケットをいただいてありがとうございました。UPした手作り人形、額縁に入れて飾らせていただきます。そして、そして、泊まってもらっていいのよと仰ってくださったひと言。本気にしていいんですよね。今度はしっかりカメラを持ってまいります。撮らずに帰ったので娘ががっかりしておりました。
今度は昼に伺って、カメラを持って町内を一周させていただきたいです。

 奥様、寒い中、大通りまで送ってくださってありがとうございました。

コメント一覧

taeko
読んでいて楽しい!
光江さん

この「大阪が近くなる」を楽しく読んでいます。帰福して、一泊二日の喜びの集いも皆さん輝いていてベックさんのメッセージなどで恵みがいっぱいでしたが、今自宅でPCの前に座ってこの「大阪が…」にあったか~い思いがわきあがっています。また楽しい旅が出来たらいいですね。主が備えて下さいますように!
光江
ほんとに楽しかったです。
naoji2さん

大阪って近いんですね。ほんとに楽しかったから特にそう思うんでしょうか。
昨日は初めて大阪集会でよっちゃんにも会いました。これからはちょくちょく行きたいと思っております。

カメラをしっかり持って行きます。
そしてあの楠も被写体の一つにしたいです。

ありがとうございました。
naoji2
本当に有り難う御座いました
http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpcha702/
未だお帰りに成って居られないと思って居ました。お疲れになったでしよう、有り難う御座いました。
この様なお逢いは感動ですね。
プログにも書きましたが、本当にお話して居る時 何故か涙が出ました。初めての経験でした。
光江さん貴方達は不思議な人だ、

カメラですよね、家内も同じ事を言って残念がりました。写真見たのに写す事を忘れて居りました。
又お逢いするまでは頑張って生きて居ますよ。
本当に有り難う御座いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事