見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

自力で良くなる手指の痛み、しびれ & 炊飯器カレー

 今日は寒かったですねえ。肩、手の調子もイマイチです。
ゆっくりお風呂に入った後、足は乗せるだけで筋肉が鍛えれられるというCIXPAD、指はやはりハンドマッサージャーでに電気を掛けました。どっちも娘がくれたものです。

 昨日ははこんな本を買ってきてくれました。

まあ、やらないよりは良いくらいの気持ちで、気長にやってみようと思います。

 

 

 肩、手の状態はまだ十分ではありませんが、調理もやる気は戻ってきています。
足りない分は炊飯器に手伝ってもらって。

 ひょうたんカボチャと大根をお隣さんからお裾分けされました。
では、台所からあるものを出して並べます。炊飯器でカレーを作ろうと考えています。

 カレー用に切って炊飯器で炊きました。薄く味がつくようにカレールーを少し入れました。

 こんな感じになりました。

そのまま、味を整えても良かったのですが、ご飯を炊きたいので平鍋に移しました。

 少し水を足し、焼き肉の残りがあったので加えてルーを足して整えました。

 立派なカレーです。炊飯器カレーなんて言われなければ、きっとバレない。

 いつも作りすぎるカレーですが、炊飯器に入るだけの野菜をいれたら、これだけ残りました。

 全部千切りにし、大根の葉と戻したキクラゲを加えて炒めて置きました。
翌日、これにそうめんを加えてチャンプルーを作りました。
画像を撮り忘れたけど、バッチリでした。

 気の持ちようで手が十分に使えなくても、ずぼら料理の腕は上がったかも知れないと思ったりします。

 

聖書の言葉

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された
人々のためには、神がすべてのことを働かせて益として
くださることを、私たちは知っています。

     ローマ 8-28

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

はい、白米炊くスイッチを押すだけです。
そして保温でしばらくほっぽって置くと熟カレー煮なります。
沢山炊かなくても、翌日のような味になります(*^o^*)
4321mtmt
おばさんさん おはようございます。

届きましたか。良かったです。
妹の緑のアマリリスをUPしてから大分時間が過ぎました。
「緑が増えたらと欲しい」のリクエストを妹には伝えていたのですが、赤や白と違って緑は中々増えないのだそうです。
遅くなって、立った1,5本ですがまあ、育ててみてください(^▽^)

手はゆっくり回復傾向です。
ボチボチ焦らず、炊飯器の底力をもっと探しながら行こうと思っています。
4321mtmt
水仙さん おはようございます。

炊飯器、ほんと優れものです。
野菜を入れてルーを入れて炊飯、ほっぽって置くと熟した味になります。まだできると思います。

はい、お陰様で娘は頼りになります。
自分が万全でないと直さらですね。ありがたいです。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

お陰様で回復してきています。
まだ十分ではありませんが、野菜を切るのも両手を使えば何とか生るようになってきました。
調子に乗るなよ、と娘からも言われていますが、今年中はボチボチ行こうかと思っております(^▽^)

炊飯器、やはり優れものです。
山小屋
炊飯器料理・・・
カレーまでできるのですか?
白米を炊くメニューをポンですか?
カレーはたくさん作ったほうが美味しいですね。
特に二日目のほうが美味しいです。
おばさん
おはようございます。
手の痛みもだんだん回復の兆しがみられ
良かったですね。無理せず炊飯器を
大いに利用して美味しいものを作ってください。

球根届きました。
心から感謝いたします。
ありがとうございました。
1948219suisen
ずぼら料理どんどん作って教えてください。私達のためにも…。

光江さんはお嬢さんが近くにいて心強いですね。羨ましいです。
goomcnj
お早うございます。

手の痛み、かいふくしてきましたか。
よかったですね。。
ぼつぼつおやりください。
どれも美味しそおいしそうでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事