見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

あじさい公園、来年度の計画ミーティング

 今日はあじさい公園のミーティングがあり、
来年度の計画についての話し合いがありました。
天気が良くて暖かいので、
会場の地域センターまで歩いて行きました。

ウグイスがサザンカの木に入って行くのが見えました

捜したけど見つからない。
仕方がない。
花を撮るか。

少し先に行くと皇帝ダリア

そんなこんなで歩いていたら
時間に余裕がなくなって
早足で歩いていると同年配のゴミ出しの
男性に声を掛けられた。
「あなたは元気で羨ましい。
私はヨロヨロです。」と。

「今遅れそうになって、無理して
急いで歩いているんですよ。」と答えた。

でもちょっと嬉しい

ミーティングに間に合いました。

ミーティングの中で、私はあじさいで作る
リース係リーダーとなりました。
子どもが子ども頃はよくクリスマスリースを作っていました。
また、楽しみが増えました。

ミーティングが終わって帰ろうとしたら、
あじさい公園に皇帝ダリアが咲いているというので
行ってみました。

あじさい公園は窪地になっていて日当たりが弱く
花も弱々しいです。

すぐ上の多摩遊歩道にはサザンカがきれいに咲いています。

小平駅に向かいます。
あじさい公園から300㍍ほどです。

小平駅への道路です。

 

小平駅ロータリー

産物のブルーベリーちゃんと

練習場のあるFC東京のマスコットです。

花のズーム

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


  あなたがすわるのも、出て行くのも、
はいるのも、わたしは知っている。

      Ⅱ列王記 19:27

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

皇帝ダリアがそこかしこに咲いています。
きれいですねえ。

アップの花、ストックですね。
ありがとうございます。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

良いお天気でした。
サザンカがきれいに咲き、駅前の花壇の花がきれいでした。
いつも手入れが行き届いています。
山小屋
皇帝ダリア・・・
かなり背丈が高くなる植物です。
青空がよく似合う花です。

小平駅前に植えられている花・・・
ストックですね。
寒さにも強い花です。
goomcnj
花、造園活動、

お早うございます。
ご苦労様です。

良い天気でしたね。
さざんかも、花壇の寄せ植えも、きれいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事