見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

のんびり近所を歩く。

 今日はラジオ体操が休みで、早く出かける必要はなかったのですが、
ガラ系の友だちに送信した写真が小さくて見えないので、印刷して
送って欲しいとということがあって、早朝散歩がてら、郵便局に出
かけ、その後ぶらぶらしました。

 本局の入口横に郵便局の木が植えられています。

 郵便局の横にはアサガオが咲いていました。

 朝顔の中にヒメジョオンが咲いています。

 郵便局を離れて少し行くとお茶の花が咲いていました。

 見上げると空の片隅にカラスが止まっています。

 しばらく考えて、

飛んで行きました。

 

         


 今日は胃ガン、大腸ガンの検査を予約していました。

検査を実施している健康センターは市役所のすぐ近くなので、
市役所に回り道、西東京スカイタワーを撮影するため、6階に
上がって見ました。

    

6階から見た木の葉も色づいています。

 歩いていても紅葉している木を見るようになりました。

     

 来週は妹たちと箱根に行きます。丁度見頃になるかと期待したいます。

 

  帰って来てベランダではオカワカメがしっかり葉をつけています。

    

 和え物が絶品です。
アップは明日にしましょう。

 

           

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 
  信仰の創始者であり、完成者であるイエスか
  ら目を離さないでいなさい。

      ヘブル 12:2

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

裏に字を書いて、実際に送ることができるようです。
試したことはありません。

>アサガオはマルバアメリカアサガオという外来種です。

流石にお詳しいですね。
街角で時に目にします。
強い花ですよね。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、紅葉が始まりました。
妹からしばらく前は紅葉してないんじゃないか、と心配の声でしたが、今朝は紅葉が終わってしまうんじゃないと、まあ、勝手なことを言っておりますが、それだけ気になっているようです。
秋めいてきました。

タラヨウの木の葉に字を書いて切手を貼れば、今でも送ることができるようです。
試したことはありませんが……。

私はガン検査、早めにやる方ですが、主人はいくら言っても一緒に行ってくれません。
怖がりなんです。困ったものです。
山小屋
タラヨウの木・・・
葉っぱの裏に字が書かれているのも
あります。
アサガオはマルバアメリカアサガオという外来種です。
冬でも咲いています。
goomcnj
今晩は。

紅葉が始まりましたね。
綺麗な秋の空ですね。

タラヨウの木、初めて聞きました。
葉書には、そんな意味があったのですね。

ガンは怖いです。
しっかり、検査して来て下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事