見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

茄子をいただいたので

 今朝は雨の中を予約していたマッサージに行きました。
箱根駅伝の予選会とブッキングしていて、残念だったけどマッサージは休むわけにいきません。幸い、順調に回復してきています。
箱根駅伝オタクの私は予選会も欠かさずみているのですが、今日は諦めました。
駿河台大学の徳本監督、立教大学の上野監督、選手で箱根を走っているときから見ていて、応援していたのに上野前監督、ほんとに残念です。

 でも両大学が予選通過したことはほんとに良かったです。
もう一つの話題。皇學館大の監督に就任した寺田夏生監督(32)。「寺田交差点」のエピソードで知られる監督で、もちろんコースを間違えた時も見ていました。今後が楽しみです。

 

 娘がたくさん茄子をいただいてきました。

 娘は茄子と鶏肉を別々にして油に揚げてから味付けしました。
美味しいです。


 私は豚肉と合わせて味噌炒めにし、ご飯の友にしました。
見栄えはイマイチだけど甘味噌でいいご飯の友ができました。

水切りしています。飾るのは明日にします。

 

聖書の言葉

あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。

      詩編 119-105

 

お出でいただきありがとうございました。

コメント一覧

4321mtmt
おばさんさん こんばんは。

茄子、美味しいですよね。
はい、今は娘もやってくれるので張り合いがあります。

絵手紙、見に行かせていただきます(*^o^*)
4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

遅くなりました。すみません。
茄子はほんと油と相性が良くて美味しいですね。
娘も助けてくれるので張り合いがあります。

お花、アレンジメントにしました。

そして今日、クリスマスローズの苗を手渡しました。
根付いてくれるといいなあ。
おばさん
ナス
好きですよ。どのような料理方法も好き。
油や味噌との相性も抜群。
娘さんとお互いに競い合って素晴らしい
物ができるって幸せね。
久しぶりに絵手紙UPしましたので、
ご覧になってくださいね。
みさと64
こんにちは。
前の記事にコメを入れたつもりだったのですが・・・
もしかして他の方のブログだったとか? どうしましょう!
わたしって、ホントそそっかしいからね(笑)

ナス料理が美味しそうです。
ナスは油と相性が良いですからね・・・
母娘のナス料理対決ですか? なんかいいですねぇ〜

まぁー、抱えきれない程のたくさんのお花!
どんな風に飾られるのでしょう・・・
お部屋が華やぎますね♪
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

冷たい雨の中、確かに可哀そうでしたね。

茄子はやっぱり美味しいですね。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

盛大でしたね。マッサージに行って、あまり見られなかったけど、正月が楽しみです。

茄子って美味しいですね。

クリスマスローズの赤ちゃん苗、いよいよ明日、あじさい公園ボランティアに手渡します。根付いてくれるといいんだけど…。
山小屋
ナス炒め・・・
美味しそうでした。
昨日のマラソン・・・
雨の中を走っている選手がかわいそうでした。
goomcnj
箱根駅伝予選会、

お早うございます。

盛大でしたね。
正月がまた、楽しみになりました。

茄子と鶏肉炒め、美味しそうです。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事