中年おやじの生活を綴るブログその2

家飲みと奥さんが大好きな中年おやじの何気ない日常です。

ラーメン博多屋でランチ

2024-08-20 07:12:00 | 外食
8/18(日)
日曜恒例の安住紳一郎の日天を聴きながらウォーキングに出発🚶‍♀️

青森県のりんごの産地は津軽地方
なのでここ八戸市のある南部地方ではさほどりんごの木を見ることはないけど、近所で発見👀
りんごってこんな風に実がつくんですよぉ〜


ランチタイムは前から気になっていた博多ラーメンの店博多屋へ🍜


スタンダードに博多ラーメン@750円を注文


おぉ〜久しぶりに細麺のコレぞ博多ラーメンという


もちの論で替玉も@160円


バリカタでなく、カタでオーダー🍜


ラーメンに満足してこれまた久しぶりに蕪島におでかけ🚗


八戸港を臨む


この日の最高気温は27℃
さすが青森県だね


ウォーキング、ランチ、蕪島見物と充実の日曜でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮晩酌 | トップ | 昼飲みからの家飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-20 12:28:13
こんにちは

青森で博多ラーメン🍜いいですねー♪
やはり替え玉はマストですねー♪

大昔に林檎狩りしましたが、たしかに弘前だったかも?
もっと大きな木で、ハシゴに乗ってとりましたよー!
返信する
Unknown (4193)
2024-08-20 16:51:45
@copelonmaru さん、こんにちは♪
久しぶりに博多ラーメン食べたのですが…ん?やっぱり煮干しの方が美味くね?って…スッカリ青森県人になってしまいました(博多ラーメン大好物だったのに)
前に弘前に行った時もりんごの木こんな感じでしたよぉ〜🍎
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事