中年おやじの生活を綴るブログその2

家飲みと奥さんが大好きな中年おやじの何気ない日常です。

休肝日明け晩酌

2024-08-23 07:54:00 | 家飲み
8/22(木)
午前中、年に1度の健康診断
結果は後から通知なのでドキドキですわ。
健康診断を終えて帰る際にお弁当をいただいてきたので、お昼はこのお弁当で🍱
職場契約の健康診断なんだけど、弁当がもらえます。
人間ドックでレストランの食事券とかもらえるパターンはよくあるけど、健康診断で弁当がもらえるのはココが初めてですわ。

出勤してしっかり仕事をして帰路へ
健康診断もあって2日間も?休肝日だったので飲む気満々でスーパー直行💨
唐揚げがお安くなっていたのでゲット
スチームレンジでチンして野菜と一緒に盛り付けるとちょっとした居酒屋風料理に変身


刺身4点盛


かつおのタタキ
塩だれポン酢が添付されていたので珍しくソレでいただきました


冷奴には生姜とキャビア……ではなくて、山椒の佃煮を乗っけてみた


懸賞でいただいたドイツ製高級ビールグラスでスタート🫗
やっぱり薄くて軽いグラスは飲みやすくていいね


居酒屋中年おやじ開店🏮


冷奴に山椒の佃煮、コレかなりいけます👍
リピありありですわ。


刺身なので日本酒にチェンジ🍶


さすが二日もアルコールを抜くと酒が美味いね
 
8/22
青森県で今季初の熱中症アラート(今更かい)
今日も熱中症アラートの予定 ι(´Д`υ)アツィー
今日のノヘの最高気温は35℃ (;゚Д゚)
明日は34℃ Σ(・□・;)
体が暑さに慣れていないので今更ながら暑さに堪えている中年おやじです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月当選記録② | トップ | 奥さんとの逢瀬 R6.8.24 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-23 11:27:18
こんにちは
健康診断お疲れ様でした♪

いつも気を遣われているので、結果オーライでしょうねー♪
返信する
Unknown (4193)
2024-08-23 12:15:42
@copelonmaru さん、こんにちは♪
結果オーライになればいいんですけど、休肝日設けていても、飲む日にアホほど飲むアル中なのでちょいと心配です🤔
返信する
私も右に同じ(笑) (onscreen)
2024-08-24 13:48:36
たまたまですが私も、

・人間ドック
・のための休肝日
・そしてドック終了の夜は....

でした

<アルコールを抜くと酒が美味いね

全くですね!(笑)
返信する
Unknown (4193)
2024-08-25 00:21:25
@onscreen さん、こんばんは♪
人間って人間ドックとか健康診断の前は節制しちゃう生き物ですよね😅
返信する
検診でお弁当 (おじたりあん)
2024-08-26 13:37:36
健康診断でお弁当
そなことあるんですか・・・?
いいですね。
返信する
Unknown (4193)
2024-08-26 14:29:27
おじたりあんさん、こんにちは♪
健康診断で弁当って私もココが初めてです。
人間ドックでは結構あるんですけどね🤔
返信する
Unknown (kumi)
2024-08-26 17:05:11
お初です。
健康診断。私は平常の生活パターンを維持して診断を受けます。数日禁酒して結果が良いより、普段通りの生活での結果ご気になります。
居酒屋ではないのですか。きちんと盛り付けて、美的センスが良いですね。
では。失礼しました。
返信する
Unknown (4193)
2024-08-26 17:52:51
kumiさん、こんばんは♪
肝臓とかにダメージがあれば数日禁酒しても結果はダメでしょうから気休め程度ですよね😅
料理は見た目7割を心がけてます!お褒めいただきありがとうございます(^。^)
返信する

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事