-416-

陽一郎のすべらないブログ

オレが公式だっ!!

生体の続きと意見

2009年08月28日 | ラグナロク
ё

最近さーコミケに三日間いきましたよ~
ゆりかもめとまりましたよ~
っとかいってる人と知り合ってさー
アニメの話をしたんだよ
やっぱユイっすよね~とかさー
そしたらいきなり「最近のアニメはみないっ!」
とかいっててさ・・
昔のオレならそこでビビッテあきらめてたけど
今のオレはよゆーです!
じゃシャナとかいいすよね~ヴィルヘルミナやばくないすかー
っていったら・・
「だから新しいアニメはみないんだよ内容が薄いだろ」っと。

シャナって古いだろ・・
つーかなんでこいつ上から目線ではなしてくんだよ・・
まぁ歳はかなり上っぽかったが・・
なにやらメジャーなアニメはダメらしいです
いるよねぇどの世界にも見る前にミーハーだからださいっ!
ってきめつけるコアぶってる人って・・

せっかくアニメ仲間を見つけたと思ってしたてにでてれば・・
ちょーしのって意味不明なアニメの話ばっかしやがって・・
しかもなんかしんねーけどオレはロリコン設定になってるしよ・・ww
別にロリじゃねーよオレはよ・・w

で、もうよくわからなかったので最後に



「オレが聞いてもわからないかもしれませんがあなたが一番すきなアニメってなんなんすか?」
って聞いたんだよ



まぁ真のアニメオタクの一番すきなアニメってのは興味あるしな


すると・・





「エヴェンゲリオンかな」



てめーーwwwwwww
ちょーメジャーじゃねーかよwww
こいつまじいみわかんねーんだけどww
つーかなんでそんなにズボン上げてんだよww
しかもやたら早口だしよww もっとおちついて話せよまじでw



まぁそんな感じでオレもリアルでアニメ友達ができましたー
仲良くしていけるか心配だけど
持前の笑顔とおべっかでがんばります!










よしっ!最近飽き気味だったアニメももりあがってきたし!
ROも盛り上がるぜっ!!!


前回の続きで生体に素プリで行った話をします!
Lv95 AGI70 VIT50 DEX40 INT60 
って感じのステータスです、あとラック30とか・・
あまり支援に向いてないステータスっぽいです・・





メンツはヤコ(王)、P(スナ)、ミノ(スナ)、オレです。
やり方は罠にはめてぶっ殺しまくります場所は基本はクボミで敵が枯れたらL字へ移動って感じです









プリの仕事は支援だけじゃなくて結構いろいろあります
しかし敵の種類によって決まってるので意外と簡単じゃないかな?
っと予想してます(固定狩りの場合)




わからない事とかオレがやってなかった事はメンバーがいろいろ教えてくれます







まっやらないけどなww








いつもオレはかずろうとかAXとかチャンプとかで一緒に狩りしてるから
プリのやり方は大体わかってますが
いざやるとちょっと緊張しますね・・










カッコつけてハッケイにサフラしてたけど
LAのほうが絶対よかったな・・ww
あと誤爆でルアフでちゃった・・w




敵によってやるべき事

マガレ・・・2セル先にニューマ(マガレがSW出せなくなるのでハッケイできる)
ガイル・・・沈黙と闇ブレス(沈黙させてしまえば罠もいらないので強気に)
カトリ・・・LA2回くらいやってあとは座ってSP回復とかしてる
ハワード・・・ハッケイで倒すのでLA連打
セイレイン・・・最初ニューマ置いておく(ブーメラン対策)あとはLA
セシル・・・ニューマ


これに共闘とグロリアはデフォって感じです。
一番難しいのがセシルだと思います
弓職の人は2発でしぬからね・・w

その他細かい注意点もいろいろありますがだいたいこんな感じです
っというか細かい注意点の方が大事か・・立ち位置とか・・



たとえばガイルやるときに「沈黙」ってありますよね
ガイルがまず罠にハマってそんでオレがデイビーナをします
それで沈黙になれば問題はないけど一回でならない事もありますよね
もしならなかったら罠がとれて突っ込んできてメテオアサルトなりSBなりで
死んでしまいます チーン。
そうならないようにミィノは一回で沈黙にならなかった場合は睡眠になる罠とかで
眠らせてから沈黙させます、普通の罠だとグリムしてくるからね(ニュマ貫通)


しかし誰かの立ち位置が悪いとミィノが罠を置けなくて
結局ガイルが突っ込んできて チーン・・ って事になります
だからデイビーナ2回くらいやってかからなかったらミィノの後ろに下がる
とかしないとミィノの迷惑になるわけです
たったそれだけの事だけど罠がおけないってだけで全滅です

普通のPTはちょっとくらい耐えれるから結構雑になってるのかもしれませんが
われわれは弱いから一回のミスで全滅です・・w





立ち位置が悪い人は大抵自分ではその事に気が付いていません
たぶん沈黙かからなくて全滅したら
「運わりぃ;;」とか「罠おけよwww」とか
そんな感じになるのです。
死んだ時に他人のせいか運のせいにする人に多いです
人のせいにする人は自分に自信があるって事だからな


WIZとよく組むプリの人ってたぶんWIZの邪魔にならないようなところに
たってるんだろうなと思います
オレはWIZやった事ほぼないし、WIZと組むこともないので
きっとこいつ立ち位置わりーなと思われるっぽいです・・



っという訳で自分の立ってる場所ってPT狩りにおいてとても重要ですよね
って事をいいたかったのです!w
まオレはよく
「もっとさがってw」「そこにいると敵もってこれない」「もどってこい」
っとよくいわれますがっ!ww



わからない事があったらちゃんとメンバーに聞いたほうがいいですよね
ミィノさんは生体が大好きなのでよくいろんな人と生体に行っているようですが
ミィノさんは絶対に自分から説明とか注意とかしません
オレはミィノさんにいつも
「ちゃんと説明しないと永遠にお前は無駄死にするだけだよ」
っと言うのですが
「注意とかされるといやな気分になるだろうからそれなら死んだほうがいい」
っとかいう感じです

たしかにそれはあるし
オレだって注意なんてしないよ
オレに言われたらむかつくだろうしよ
でもさ!何度か一緒に行ってるメンバーとかだったら
むしろちゃんと注意とかして一緒に上達していったほうがみんなの為になるんじゃないかな・・
とかオレはおもうんだよな・・

っていったいオレは何の話をしてるんだ・・w
ごめんごめん淡麗生のみすぎたぜ・・









さてそんなミィノとオレの考え方の違いを語っても意味ないので
生体の話にもどります!
支援の時はチャットウインドをバトルモードとかいうのにします
これだとメンバーの支援切れたのがわかるからです
ここに「Pたんの支援がきれました」って出たらPたんに支援するのですが・・






見た目が似てるからどっちに支援すればいいかよくわかんねーよw








いやわかりずれーからwww
っていうかオーラで判断すればいいんじゃんw

オレもミィノもただのバカでした・・







初セシルです!
オレからセシルがみえなかったのでニューマの準備がおそくなってしまいましたが
無事たおせましたー
ミィノが言ってたけどアレクンはとてもニューマが上手らしいです
アレクンから見えないセシルでもちゃんとニューマしてくれるとか
意味不明な事を言ってました
ミィノのやろうとしてる事を理解してる証拠ですな・・

オレには理解できませんが・・




まっそんな感じで一通りの敵と戦いました!w
SPは結構よゆーでした
さてそろそろL字いきますかっ!!





次回はL字に移動した話をします!!

なんか今回はいろいろ書いたけど
別に上手い下手がどうのって事じゃなくてさ
ただ私はうまい!上級者!って空気をだしてるのに
その動きはないんじゃないのかな・・
って思う事がたまーにあるって話でしたっ!!w

自分に割と自信がある人はきをつけましょうねっ!(自分に言い聞かせてる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿