4147foryou

体に良くて環境を汚さないオンラインショップ4147foryouの店長のつぶやき

梅雨突入!必殺・カビ対策!!

2006-06-09 18:48:52 | 商品に関する情報
宮城県もいよいよ梅雨に入りました。

梅雨の時期・・・紫陽花がきれいですよね。

あの、花びらのひとつひとつがちょっとずつ微妙に違っていて

そのグラデーションが私は大好きです。

でも!

梅雨の季節は、お風呂場などにカビが生えやすくなって

イヤですね!!

皆さんは、カビ対策どのようにしていますか?

今日は、お風呂場のカビ対策の方法を2つ伝授したいと思います。


【カビ対策その1】

これは、住宅メーカーの方に教わった方法です。

LOHASな生活にはちょっと反するのかなぁ?

24時間 換気扇を付けっぱなしにする方法 です。

1ヶ月まるまる付けっぱなしにしておいても、

さほど電気代はかからないそうです。

これで、お風呂場のカビの生え具合はまるで違うそうなので、

梅雨の時期ぐらい、多少電気代をかけてもいいかも!

って思える方はやってみてくださいネ♪


【カビ対策その2】

アステッシモ風呂用 を使う!

アステッシモは、浴槽のお湯に浸かるようにぶら下げておくだけです。

半年間使えて、¥1680- です。

アステッシモは、カビ予防だけでなく、

お湯がやわらかくなったり、しっかり暖まったり

お風呂のお湯が、沸かし返しても臭わなかったり、

お湯が汚れにくいという特徴もあります。


夏場は、お湯をためないで、シャワーを使うことの方が多いという方も、

アステッシモをぶら下げておいて、

何気にアステッシモにお湯や水がかかると、それがカビ予防になるので、

お風呂はシャワー専門!という方にも、

お風呂のお掃除が簡単で楽!ということで

ご愛用者が多いのも特徴です。


「騙されたと思って、使ってみて?!」と

使い始めてくださった方から

「騙された!」と言われたことはありません。(*^o^*)


あなたも、この機会に試してみませんか?

アステッシモをお使いになってみたい方は

こちらからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった!! (キリン)
2006-06-11 14:52:31
MAMIさん、こんにちは。

換気扇つけっぱなしでも、電気代ってかからないんですね。初めて知りました。家に帰ってきたとき、換気扇がつけっぱなしになっていると、「」という気持ちになっていたんです。なので、うれしくなりました。



それにしても宮城県は、最近梅雨になったんですね。こちらは、何週間か前だったので、もう全国的に梅雨かと思っていました。梅雨が明けると夏です。今年の夏も暑そう・・・。MAMIさんも体調を崩さないようにしてくださいね。
返信する
キリンさんへ (MAMI)
2006-06-12 15:51:57
キリンさん こんにちは

換気扇の電気代・・・もちろんかかりますけど、さほどではない・・・ということですので、お間違いの無いようにお願いしますネ。住宅関係の方から、24時間付けっぱなしにしても月額いくらだから、それでカビが予防できるなら、断然つけっぱなしの方が良い!と教えて頂いたのです。我が家は、もう何年もアステッシモを使っているので、カビで悩まされることはほとんどなくなりました。

私は、もうひとつのブログに間もなく書きたいと思いますが、土曜日に講座を開催して、二次会、三次会と朝帰りでした。凄く楽しかったですけど。睡眠不足は体に悪いですね。これから気をつけます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。