4147foryou

体に良くて環境を汚さないオンラインショップ4147foryouの店長のつぶやき

シミ・シワ・たるみ・・・お肌の手入れ

2006-04-25 14:30:31 | 肌に関すること
今朝、テレビショッピングで、お肌のリフトアップの器械を販売していました。

シミ・シワ・たるみ

この中で、一番増えると、ふけて見えるのは?

テレビの中での答えは、たるみでした。

確かに、たるみは老いを感じさせてしまうかも~!

さて、その器械は、8万いくらもするものでしたので、

おいそれとは手が出ませんでしたが、

日頃の手入れで、シミ・シワ・たるみの防止ができたらありがたいですね~♪

●シミの防止

今からのシーズンは、非常に紫外線が強くなりますので、

直射日光には、くれぐれも気をつけてください。

帽子や日傘を愛用するとか、お顔には、ファンデーションやお粉、

そして日焼け止めクリームを塗るとずいぶん違うようです。


  普段お化粧しない私ですが、今年は、お肌の保護のために、

  ファシリテーションぐらい塗ろうかしら?


●シワ防止

乾燥肌の方は、とかくシワになりやすいですから、とにかく水分補給が大切です。

朝晩の洗顔後に、ガンガン化粧水をお肌にお使いください。

当社のユアーズスキンローションをお使いの方でしたら、

スプレーで20回(~30回)の噴射をお薦めします。

エアコンをお使いのお部屋にいらっしゃる方は、30回を目指しましょう!


お肌にた~っぷりの水分補給をしていれば、シワの防止になりますヨ♪

ただ、浸透性の良い化粧水をお使いくださいね。


●たるみ防止

お金と時間に余裕のある方は、先に紹介したリフトアップの器械をお使いください。

そこまではかけられない・・・という方は、

化粧水をたっぷりお使いになる際に、

ほっぺた等のパティングをしっかりなさってください。

こころもち、下から上に上げるような叩き方で、

朝晩100回とか200回やるだけで、ずいぶん違います。

ただし・・・パッティングですから、思い切り叩いたりしないように気をつけてくださいね。


では、これからの時期、特に紫外線には気をつけてお過ごしくださいね~♪

岩盤浴

2006-04-13 16:12:19 | 肌に関すること
知り合いが、一番町(仙台市)に女性専用の岩盤浴サロンを開きました。

ようやく、先週の土曜日に、母と一緒に行ってきました。

一番町のフォーラスから藤崎に向かって少し行ったビルの3F「soleil」というところです。


何と言っても、手ぶらで行ける気軽さ・・・いいですね~♪

午前中に行ったせいか、混んでなくて、ゆったりと着替えて、

いざ岩盤浴へ♪♪


写真ではとても見難いですが、リラクゼーションの音楽と

ブルーの落ちついた雰囲気なのです。



うつぶせで5分  仰向けで10分   5分休憩


これを、3回繰り返す。


今回は、初めてだったので、時間を計り、きっかりこの通りにしたのだけど、

本当は、時間を計ったりしないで、ゆっくりくつろいで

ウトウトと、まどろんでいたかったなぁ・・・・・・・


でも、一緒に行った母が、のぼせたりしたら困るので、

次回、ひとりできて、

あまり時間を気にしないで、過ごしてみたいなぁ~♪


休憩時間に、若い学生さん風の女性が居たので、いろいろ質問してみました。


その学生さんは、すでに何度か利用していて、

「岩盤浴は、体が軽くなっていいですよね~」とのこと。

すっかり、肌はほてって、暖まっていて、凄く汗もかいています。


なかなか汗の出てこない母と3回繰り返す頃には、

母も汗がでてきて大喜び!

しかも、サラサラの汗でとても気持ちがイイ♪

私も久々にいっぱい汗をかいて、

お肌もしっとり!!


2~3回体験しないとわからないかも・・・・なんて、言われたけど、

たった1回だけでも、充分体が軽くなるのがわかりました。(*^o^*)


母も私もスッピンなので、いい気持ちのまま岩盤浴をあとにしましたが、

しっかりメイクをしている人たちは、これから、顔を作ってから帰るのかなぁ?


スッピンでらくちんで良かった!良かった!


岩盤浴・・・また、行って見たいと思いました。(*^o^*)

簡単!便利な洗顔フォーム サンプルプレゼント!!

2006-03-07 16:50:48 | 肌に関すること
3月も2週目に入り、春の訪れを徐々に感じる季節となりました。

このまま、暖かくなってくれるといいですね。

春先は、卒業・入学シーズンで、別れと出逢いの季節です。


新しい出逢いをこれから迎える方へ

これひとつで

●ダブル洗顔(クレンジング&洗顔)


●マッサージ


●パック


●ピーリング(古い角質を取り除く)


この五つの働きの洗顔フォーム

ユアーズ・スクラブウォッシングのサンプルをプレゼント 致します。

ユアーズ・スクラブウォッシングは、主成分はお肌に優しいアミノ酸

そして、お肌に刺激の少ない、弱酸性に仕上げております。


柔らかくてきめ細かいアミノ酸の泡の中に、アプリコットも趣旨がツブツブ状態に

入っています。


初めてお使いになるときには、ザラザラして、

「ナニ!これ!」と、びっくりされる方もいらっしゃるかも知れませんが、

2回目お使い頂きますと、

お肌がツルン とするのをおわかり頂けると思います。


アトピーで、普通の石けんすら使えなかった私のような肌でも、安心して使えます。


春先・・・・・ウキウキ気分♪は、お肌から

是非、この機会にサンプルをお試しくださいませ。

ご希望の方は下記まで、郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入の上お申込ください。

送り先アドレス  info@4147foryou.com

サンプルを送ったからといって、押し売りはしませんので、ご安心くださいね。

試してみたい方は、遠慮なくお申込くださいませ。





眉カット!お薦めグッズ!!

2006-01-22 22:41:54 | 肌に関すること
コームとハサミと両手でうまく眉カットできない方にお薦めグッズを紹介します。

コーム付きの眉カット用のハサミです。

これですと、目が不自由になって、めがねをかけてないと見えないの・・・

なんていう私の母のようなご年配の方でも、お使いになれると思います。

コームで眉の毛先を整えて、はみ出てる部分をハサミでチョッキンと切ります。


眉の毛が長い人は、きっと黒々としたしっかりした眉なのだと思いますが、

眉の毛の長さを短めにそろえることで、ずいぶんとソフトな印象になります。


眉の手入れが苦手な方には、このコーム付きハサミがお薦めです。

ちなみに、私はこれはロフト(仙台駅前の)で購入しました。

では、みなさんゲジゲジ眉にはさよならしてくださいね~!

彼が見る!あなたの眉は?

2006-01-21 19:00:02 | 肌に関すること
眉の手入れ・・・あなたはどうしていますか?

眉のお手入れは皆さんなさっていると思いますが、

きれいな形にカットしたらOKと思っていませんか?

きれいな形(枠)から毛先がはみ出してることありませんか?



あるとき・・・・鏡を見るときに、鼻越しに見てみました。

アゴを鏡に向けて自分の顔を下方向から見る感じです。


もしかすると、ベッドで彼があなたを見るときの角度って

こんな感じじゃないかしら?


正面から見たら、皆さんきれいに整えていると思います。

でも、下から見られたときの眉ってどうなっているかしら?


鏡に向かって、アゴを向け、鼻越しの眉が、

彼の目に映る眉だと思いませんか?


そのとき・・・・


正面から見たときはきれいなのに、

下からのぞいたら、ずいぶんと枠からはみ出ていると思ったりしませんか?


そう!

眉の手入れは、形を整えるだけではなく、眉毛の長さの調整も必要です。

特に眉の濃い方は、きつい印象を与えることもあるので、長さを短めに統一すると

ずいぶんとイメージがソフトになりますよ。


眉用のコームで眉を下から上にとかしながら、コームからはみ出た部分を

眉用のハサミでカットしていきます。


そんな器用なことできない!という方もいらっしゃるかも知れませんね。


次回、とっておきのお手入れグッズ紹介しますね。

お薦めハンドクリーム

2006-01-19 23:29:41 | 肌に関すること
ブログを見ていたら、なつかしいネーミングを見つけてしまいました。

NIVEA

おひとりさまな日々のブログのタイトルになっていました。

NIVEAは、私が中学か高校の頃にあったような・・・・

アトピーだった私は、いつもお風呂上りに全身に

NIVEAのスキンローションを塗りたくっていました。

だから、すぐになくなっちゃうので、常にストックがあったなぁ・・・。


ローナシャンプーと出逢って、これで全身を洗うようになったら、カサカサしなくなったので、使わなくなりましたが・・・。

久々にNIVEAの名前を見たら、懐かしくなって、ブログに書いてしまいました。

驚いたのは、私はハネムーンは海外(それも結構マニアックな国)に行ったのですが、

その英語も通じない国の小さな町の雑貨屋さんに

NIVEAとアトリックスが大量に並べてあったのにはカルチャーショックでした。


今、私がハンドクリームとして使っているのは、ユースキンです。

薬用なので、薬局でしか売られていませんが、

変な臭いもなく、ベタベタしなくすりこめるので、

ひじやひざのお手入れに使っています。

あなたのお薦めハンドクリームは何ですか?

冬でも日焼けがコワ~イ!

2006-01-06 00:31:31 | 肌に関すること
私は、40才になってから、スッピンで居るようになったのですが、

スッピンで居ると、今のような寒い季節には、

コートの衿にファンデーションが付く心配もないし、

夏は、汗を拭くハンカチにファンデが付く心配もなく、

化粧崩れの心配もなく、本当に楽チンなのです。


でも!!

オゾン層が破壊されつつある昨今、お日様を浴びることは、

皮膚ガンになる可能性も出てきますし、お肌の保護は必要です。


しかも、冬の日差しは、車の中でも、家の中でも

紫外線のA波は入ってくるとの事。


私と同じようにファンデーションは使いたくない・・・という方は、

お粉(おしろい)をお薦めします。

お粉は細かい粒子になっているので、紫外線を反射させると言われています。

日焼け止めクリームだとモノによってですが、

2時間おきにつけないとあまり効果がないようですし・・・。


今まで扱ってきませんでしたが、今年は日焼け止めクリームを

扱おうかな?

素肌に潤いを♪

2006-01-04 17:17:54 | 肌に関すること
今日から御用始の皆様も多いことと思います。

仙台は、本日は恐ろしいぐらい風が強くて、音も凄くて、吹き飛ばされそうです。

さて、冬場の職場は暖房機器のおかげで暖かく過ごせると思いますが、

反面、お肌の水分をかなり奪われるケースが多いのです。

お肌の水分が不足しますと、恐ろしい「シワ」の原因になってしまいます。

朝晩の化粧水の量は、夏場の3倍を目安にお使いください。


ユアーズのスキンローションハ、スプレーが付いておりますが、

私は冬場は、このスプレーで30回ほど噴射します。

30回も噴射しますとさすがに多少垂れそうになりますが、

すかさずそれらをパッティング・・・お肌を両手でピタピタと叩いてしまいます。

パッティングもお肌のたるみ防止になりますので、一石二鳥!


たっぷり化粧水を使いましたあとは、保湿効果の高い乳液に

オリーブスクワラン100%のスキンオイルを3滴ぐらい混ぜて

顔全体に塗ります。


お化粧される方は、この上にファンデーションを塗って頂いて結構です。

ユアーズのミルキィローションにスキンオイルを混ぜて塗っただけで、

化粧下地の役割も果たすのですが、これがまた、保湿効果が高く、

化粧崩れしにくいので、ホント!助かります。

午後になると化粧くずれしてしまう・・・という方には

是非ユアーズの基礎化粧品をお試し頂きたいと思います。

では、今年も素肌美人を目指して、お過ごしくださいね。

お肌、かゆくないですか?

2005-11-21 17:10:05 | 肌に関すること
空気が乾燥してくると

お肌も乾燥して、手足がかゆくなったりしませんか?

アトピーじゃなくても乾燥肌の方などは

この時期、どうしても皮膚がかゆくなる方が多いのですが、

皮膚を覆っている皮脂成分が不足して、皮膚がむき出し状態になってしまうので

かゆくなったりします。

このような方は、是非ローナシャンプーでお体を洗うことをお薦めします。

ローナシャンプーはアミノ酸が主成分で、そのアミノ酸の皮膜効果で、

皮脂の不足分をカバーしてくれるのです。

詳しくは、こちらをご覧になってみてください。

ローナシャンプーについて