岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

川原町屋

2008年04月30日 | グルメ
川原町屋でランチしてきました 

注文したのは数量限定の端午ランチです。

ランチの内容は

一、 端午重

一、 練り麺

一、 コーヒーまたは紅茶

一、 日替わり甘味

最初に運ばれて来たのが

練り麺です



お蕎麦に見えますが、お茶を練り込んだうどんです 

コシも有り、ほのかにお茶の香りが鼻に抜けていきます

次は、端午重



蓋を開けると一のお重には・・・



薄焼き卵で作ったが可愛い 

内容は

・わらび信田巻
・焼姫竹の子
・青味
・麩
・かにみそ流し
・きゃびあもどき
・いわしごま煮
・かつをくるみ
・いわし磯部揚
・山芋たんざく揚
・柏もち
・蜜リンゴ兜飾り
   の12種類

二のお重には、季節のごはん



見た目には少ない  って思いましたが完食後には満腹です。

食後のコーヒーと甘味はこんな感じ 



お抹茶のソースとソフトが美味しかった (あずきが隠れてました) 

この空間はで、その窓から見える中庭には風情があり最高な眺めです hi



中庭はこんな感じで、ここでもティータイムを楽しめます



満足できたランチを楽しむ事ができました

ご馳走様 

お店の外観は4月20日を見て下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (牛乳プリン)
2008-04-30 18:36:54
薄焼き卵の兜お見事です~
折り紙で、兜折れますか?
先日、猫さんも、羊さんも、向日葵さんも
もちろん、ワタシも折り方がわからなかったのですよ
ネットで、調べちゃいました
お重も、練り麺も、美味しそう
中庭の新緑がきれいですね
返信する
折れますよ! (あゆみ)
2008-04-30 21:24:37
牛乳プリンさんこんばんは 

カブトなら簡単に折れちゃいますよ 

薄焼き卵では無理だと思いますが 

兜の中身は『蜜リンゴ』でした。

中身は何でも合うと思いますから、チャレンジしてみてください 


返信する

コメントを投稿