岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく気になる????? (ホームエイド(猫))
2008-09-06 12:28:09
あゆみさん、こんにちは。
この、下の写真のお菓子はなんでしょう????

すごく気になります。
向日葵さん二人で、あ~~でもない、こ~~でもないと知恵を出し合いましたが、結論にはいたらず・・・・・・

水で冷やしているようで、さらに火も見えて、種類は種類ぐらいあるようで・・・・

正解は

返信する
答えは! (あゆみ)
2008-09-06 18:20:54
ねこさん こんにちは 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ~ン
(ドラムロールのつもり

これは『水まんじゅう』です

「猪口」という陶器に入っています。

本葛と本わらび独特のつるりとした食感で、中に「こし餡」が入ってます。

天然の清流で冷やされていて、ひと口で”ツルン”と食べると

涼感満点

色の違いは、抹茶と梅?とプレーンです。

洋菓子もイイですが和菓子のこんな涼やかな雰囲気が最高!

炎に見えるのは、上に吊り下げられた裸電球の写りこみ?
(失礼しました
返信する

コメントを投稿