岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

コーヒーの花と実

2008年08月08日 | 草花
アラビアコーヒーの実(コーヒー豆)が実り始めました

これからだんだん赤く熟していくと思います 



はこれです 



真っ白な可憐な花で、ジャスミンに似た香りがありました。

花の寿命は短くて数時間しか咲きません 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うこと! (ホームエイド(猫))
2008-08-09 10:06:23
あゆみさん、こんにちは

いつも思うのですが、コーヒーを飲むように、コーヒー豆を焙煎して、挽いてお湯を回しかけて飲むことを見つけた人はすごいなぁと感心します。

今日はゼリー化で、コーヒーゼリーを作りました。

また赤く実ったコーヒーの実を楽しみにしています。
実ったら収穫して飲むのかな~~

返信する
生クリームたっぷり (あゆみ)
2008-08-09 21:40:27
ねこさん こんばんは 

コーヒーゼリーはちょっと甘さ控えめにして

生クリームたっぷりが美味しいですよねッ

コーヒー豆からコーヒーを飲むのを発見した人は

凄いですよねッ

今の生活スタイルからコーヒーが無いのは想像できません

特に朝はコーヒーの香りでシャキっとします 

コーヒー豆は少ないですが、焙煎して飲んでいるそうです

私は飲んだ事がありませんが、

今年は少し分けていただくお願いをしています 
返信する

コメントを投稿