岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

さくらんぼ^^

2008年05月06日 | グルメ
会社の さくらんぼ がやっと 食べ頃 で~す 

これには説明は必要ありませんよねッ 



花見のシーズンは桜は日本人の心だ~ぁ な~んて言っていますが・・・



甘スッパイ さくらんぼ でしょ 



全国の桜の木に さくらんぼ が実ったら 



 4月21日はこんな感じでした 

明日の昼休みはさくらんぼ狩り ?

もちろん写真を撮りながら味見はちゃっかりしてきました 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ狩り (どろっぷ)
2008-05-07 18:37:25
あゆみさんの会社って..
なんちゅー美味しそうなところなんでしょう♪
こんなにピッカピカのサクランボが実ってるなんて
見ているだけでも楽しくなっちゃいますよねぇ
さくらんぼ狩りが開催される場合は
こっそり裏口から入れてください。。。
掃除のオバチャンの振りして参加します(笑)
それにしてもサンランボって
花が咲いてから実になるまでの時間が短いんですね。
家の庭にも欲しいな♪
返信する
さくらんぼ狩り^^ (あゆみ)
2008-05-07 21:28:20
どろっぷさんこんばんは 

サクランボが実る木は知りませんが、

自宅にサクランボの木を植えると、花見と収穫で

二度楽しめましよねッ 

写真でもわかると思いますが、この木はネットで覆われて

鳥対策をしてありますが、覆ってない木は赤くなった途端に

サクランボはなくなってました 

他の果実も鳥たちのご馳走になるのでしょう 

PS:写真を撮る為にネットの中に入りました
   決して食べる為ではありません・・・(苦笑)

返信する
美味しそう~♪ (i-boshi)
2008-05-08 00:23:11
なので、サワフタギではなく、こちらにコメントを(笑)

ワタクシはさくらんぼ大好きで、もしかしたら果物の中で一番好きかも知れません(ただし、高砂よりも佐藤錦)。
これからの時期、さくらんぼもアメリカンチェリーも消費が増えます(^^) 昨年はとうとう、チェリーの種を取るためだけの道具を買ってしまいました。そして、シロップ漬けにしたのです。
これ、最終的に実はどうするのでしょうか?
あ、イベントの日に売っちゃうのかな?
返信する
食べちゃいます! (あゆみ)
2008-05-08 19:13:41
i-boshiさん こんばんは 

このサクランボは佐藤錦の様な立派な物ではありません 

味は保証できないと思います 

佐藤錦を食べた事がないのでわかりませんが (汗)

気になるこのサクランボですが、お客様や社員が

気軽に食べてます 

売る事はありませんので、このタイミングで

サクランボを見つけ人はラッキー  

今日のお昼御飯の後にデザートで食べてきました 
返信する

コメントを投稿