10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

非売品 ジョジョの奇妙な冒険第5部 ジョルノ・ジョバーナのポスター(連載当時のもの)

2019年07月26日 08時13分56秒 | ジョジョ
令和元年7月26日

いよいよ、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険第5部 黄金の風」が7月28日(日)で最終回を迎えます。

今シリーズは、半年の休み期間を挟むことなく一気に放映されました。
また、あえて静止画の多様(これが写真に撮りたいくらいカッコイイ)や、刻々と変わる大胆な色彩チェンジなど、味わう上で成功したと思える箇所が多数ありました。(声優さんたちの熱演も。)

私としては、絵、声、展開どれをとっても、リゾット・ネエロ対ボス戦が、シリーズ最大の見どころだった思います。


さて、アニメ版完結記念ではないのですが、我が家に眠っている数少ないジョジョグッズの中でも、一番大事にしているものを紹介しておきます。





これは、近所のリサイクルショップで、10年以上前に見つけて購入したものです。
未使用ですが、折られているのが残念で(ただし機械織のようなので配布時からか?)、結構大判で、同じものを2枚持っています。
詳しいデータ等はポスターに記載されていませんが、ジャンプ本誌の宣伝用で、町中に張り出すために作成されたものではないかと推測されます。
おそらく、第5部連載当時で、荒木先生書下ろし。(もしくは扉絵?)


アニメ版では、その大半が金髪だったジョルノですが、このポスターでは青で、若干謎めいた表情になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。