10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

ミニマルだよー ロックな馬

2018年02月01日 06時18分37秒 | ロックな馬
今週も複数のロックな馬が出走しました。
3頭ほど是非紹介したい馬がいたのですが、絞ってこの馬に。


1月27日 中京5R 3歳未勝利戦 芝1400m 3人気 17着

ラジオタイソウ
牡3歳
父 Shanghai Bobby
母 Saphiria


〇外の名前に、こんな日本の伝統的な慣習を付けるとは。(>_<)
そのせいでもないですが、大敗。(>_<)

この名前を聞いて思い出すのが、YMOの「体操」(TAISO)です。
ラジオはついてはいませんが、歌詞は明らかにラジオ体操を意識してのもの。



YMOに関しては、今更解説の必要もないでしょう。
この曲は、アルバム『テクノデリック』に収められていますが、初期や晩年の頃のわかりやすい曲とは異なり、ロック的、実験的なサウンドが中心の時期の曲です。
今はそれなりに知られていますが、ミニマル的な手法で作られていて、単純ながらも頭に焼き付くタイプ。
体操でも、NHK的ではもちろんなく、冷めてダンサブルな曲に冷ややかな視点の歌詞が乗ってクールでカッコいい!。



「体操」のPVはこちらから

「体操」(TAISO)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。