10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

実はエロソング?!

2020年01月28日 09時38分45秒 | ロックな馬

ロックやポップスにちなんだ名前を付けられた競争馬を紹介する「ロックな馬」。
先週出走した馬にも該当馬が数頭いましたが、今週はこの馬を紹介します。


2020年1月25日(土曜) 1回小倉3日 萌黄賞 9着




フィールフォーユー




R&B系が好きなら、この名前を聞けば、間違いなく思い出すのが、こちら。

「フィールフォーユー」(チャカ・カーン)


ルーファスのボーカルだった彼女がソロに転向し、まだ、ラップやヒップホップが一般的ではなかった時期に発表されてた彼女の最大のヒット曲です。
作詞、作曲は貴公子プリンス。(実際はカバーバージョンですね。)
ハーモニカは、聞けばわかるスティービーワンダー。
他にも、プロデュースがアリフ・マーディンなど超豪華メンバーで作成されています。

私も持っていましたが、この曲は12インチシングル盤’(LPサイズのシングルで、8インチシングルよりも長いリミックスバージョンを何曲か含むパターン)の方がかっこよかった、と記憶しています。

ちなみに、JRAの名前の由来欄は当たり障りのない表現ですが、意味的にはもっとエロい表現です。(^-^;
ご本人も、エロい人という記事を読んだ記憶も...。


「チャカ・カーン」の基本情報はこちらから


「フィールフォーユー」の動画はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。