10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

改造人間!?

2017年08月17日 08時04分28秒 | その他
お知らせをしますが、今日から1週間ほど、このブログをお休みにする予定です。m(_ _)m

夏休みの消化...  には違いありませんが、行く場所は...   病院です。


2年ほど前に、入院・手術で1度お休みしたので、それ以来になります。
再発ではなく、別の病気です。
前回は臓器切除でしたが、今回は今後の予防のため処置です。(>_<)


以前の私の唯一の自慢は、病気・けがに関わらず、50まで一度も体にメスを入れたことがなかった、だったのですが、一気に2回も経験することになりました。(^_^;)


せっかくの経験からだと思いはしますが、闘病記は...。
病気で悩んでいる時って、今はネットで調べることが多いと思うので、書けば誰かの役に立つかもしれないのですが、超個人的なことでもあるので、気が引けるんですよね。


でも、せっかくなので、前回の経験を少しだけ書いておくと、


1 手術のための処置は恥ずかしい

消化器系だと、●●毛を当然剃られます。
私の入院した病院の看護婦さんは、平均年齢が若く、それなりに容姿もよい女性が多かったので、尚更です。(^_^;)
もちろんそれだけではなく、下剤で全てを出すため、出たかどうか、う●この確認をされる。
ち●ぽに排尿用の管をつながれる、と言うのもありました。
まるで、恥辱プレイでした。(>_<)


2 一番痛かったのは、切られることよりも麻酔

全身麻酔は注射でなく、点滴のような感じで行うのですが、手術室内で麻酔液を入れる際、激痛が走ります。
ただし、2、3秒で意識を失いましたが...。(>_<)


下世話ですみません。(ノД`)・゜・。
笑い飛ばさないと、書きづらいので...。
ほんとに、こんなに早いインターバルで、入院するとは思っていなかっただけに、少々ショックではあります。
でも、帰って来たら、また記事を少しずつUPするつもりです。


皆さんも、体調にはお気をつけください。


それでは、しばらくのおいとまを...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。