プチアーリーリタイアしたおひとり様の日記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色々あって今に至る。昨日の出来事を中心に書き残しています。

お金は大事だよー ロックな馬

2018年04月11日 06時33分13秒 | 競馬
忙しくて1週休んでしまいましたが、今週は人気薄で激走した、このロックな馬を紹介します。


4月7日(土曜) 中山8R 500万円以下 ダート2400m 4歳以上 定量 10人気 3着

イージーマネー 牡馬4歳           

父:クロフネ
母:ディフィカルト
馬名意味:ぼろもうけ。母名より連想



「イージーマネー」という曲は、実はかなりたくさんあります。
ロックファン的には、キングクリムゾンの曲が1番有名でしょうか。

ただ、今日は、意外にもシングルカットされていないこの曲のほうを紹介しておきます。





「イージーマネー」(ビリージョエル)


ビリー・ジョエル9枚目のアルバム「イノセントマン」の冒頭を飾る曲です。
私は、彼の最高傑作は、先ごろソニーがレコードの再発を開始するにあたり最初の1枚に選んだ「ニューヨーク52番街」だと考えますが、この「イノセントマン」も素晴らしい出来で、彼の傑作の1枚だと思います。
オールディーズの曲調でまとめられ、当時、MTVの全盛期もあって、このアルバムも多数のシングルカットをし、大ヒットを記録します。


「イージーマネー」とは、簡単に手に入る金=あぶく銭、のことです。
ロックをビジネス的に取るなら、テーマにしやすいタイトルだと思います。
また、競馬もギャンブルですから、ある意味このタイトルは使いやすい?かも知れません。



「イージーマネー」はこちらから


「イージーマネー」(ビリージョエル)

コメント   この記事についてブログを書く
« ニュージーランドトロフィー... | トップ | 他人のうんちで病気を治す!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事