腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【妄想】探偵の探偵_…だったら編

2015-06-21 | 妄想

今回は、思いっきり妄想させて頂きます(^^;)。このために、ブログに【妄想】のカテゴリーを作ってしまっただよ。。もういいの、だって、私は樹里様の“あほファン”なんだから☆。さて、妄想の前に、今週の樹里様のインスタを記録させて頂きます。最近は、毎晩、樹里様のインスタを見るのが楽しみで、早くパソコンの前に座るために頑張っています。そして、樹里様の顔写真がUPされるたびに、萌え転がっております。日々癒されて、気持ち的にも助けられています。樹里様のファンになって、本当に良かったです
-----------------------------------------------

さて、妄想しよ♪。これは、私が今読んでいる小説、「探偵の探偵」です。実は、これにハマっていまして、シリーズⅢまで買ってしまいました。ご覧のとおり、夏のドラマで、北川景子様主演でドラマ化されます。そうですね、主人公のイメージは、北川様でバッチリだと思います。思いますが、、シリーズⅠを読み終えた時、この主人公を樹里様の演技で見たい…と思ってしまいました。それからは、読みながら、北川様がチラつきつつ、樹里様だったら…と妄想するようになりまして。。あほファンですね☆。知ってる。
-----------------------------------------------

そして、TwitterでMaDokaさんから、主人公が「明日美と美月のブレンドみたい」と表現して頂いて以来、もう萌え萌えです。私と同じ様に思っている方がいる!、これはブログに記録するしかない!と、調子に乗ったのですが、なんせ主人公が決まっているので、、妄想しかできません(^^;)。いや、いつか、樹里様にもこういう役を演じて欲しい。。…と言うことで、探偵の探偵のポスターになっている、4つの感情、「傷」「涙」「怒」「濡」について、樹里様だったらどうでしょう?…を妄想してみたいと思います。

探偵の探偵(フジテレビ)
-----------------------------------------------

まずは「傷」。これはいかがですか?。ウロボロスの3話で、美月さんが犯人に撃たれたシーンです。ウロボロスでは、美月さんはヒロインだったので(助けられないといけないから)、よく襲われていましたね(^^;)。ここでは、なーんか、簡単に撃たれてしまった感がありましたけど、さすがの演技力で、樹里様の表情にドキドキしました。探偵の探偵(小説)では、アクションの描写がハードですので、おそらく放送範囲内に抑えてくるかと思います。
-----------------------------------------------

えっと、、この傷は、ちょっと違うか(^^;)
-----------------------------------------------

つぎに「涙」。樹里様の涙には、多くの名演技がありますが、アリスの棘でファンになった身としては、この涙をあげさせて頂きたい。この写真を見るだけで、サウンドトラックまで思い出して、今でも泣けます。大きな瞳から、こぼれそうでこぼれない涙。胸が痛くなりました。。ここは、明日美先生が涙を寸止めしているところがポイントでしょうか。涙が流れたら、違った印象のシーンになりそうですね。見る人を切なくする、超ど級の演技だと思います。
-----------------------------------------------

この涙は、胸が痛くなると言うより、胸が苦しくなりました。瑠可が、流れる涙を、男の子っぽく拭う仕草がまた自然で。。樹里様が作ってくる役は、どれも完成度が高くて見入ってしまいます。
-----------------------------------------------

ウロボロスは、王子シーンしかないでしょう。萌えました、萌え尽きましたよ。
-----------------------------------------------

で、のだめかいっ!
-----------------------------------------------

それから「怒」。実は、樹里様の怒りの目、すごく好きなんです(あほ)。こんなに美しくニラミができる目って、あまりない気がします。嫌味がないって言えばいいのかな。それでいて怖くもある。この目ができると、演技に深みが出てくる気がします(まったく偉そうな意見ですが)。だから、影のある役がハマったんでしょうね。アリスの棘に上野樹里をキャスティングした人、ありがとうございました。はいはーい、想像してください。この目をする人が、冒頭のインスタの人ですよー。同じ人ですよー。
-----------------------------------------------

瑠可、イイ目してます。惚れちまうわ。って、もう惚れてるわ。
-----------------------------------------------

美月さんも、イイ目してます。でも、今だから書きますが、私的には、樹里様が主役じゃなかったのは、かなりの不満でした。樹里様が刑事役をやるならば、主役で演じて欲しかった。樹里様の代表作となる、刑事ドラマを作って欲しかった。それだけの存在感、演技力があるのだから、もったいない。。でもま、ご本人は、ヒロイン役のポジションで、とても勉強になったと言っていましたから、これはこれでOKです☆。うーん、あとは弁護士の役とか?。あぁ、やっぱり、探偵やって欲しかった。。
-----------------------------------------------

そうですね、個人的妄想を言わせてもらえば、「アンフェア」みたいなタッチの刑事ドラマで、主役を演じて欲しかったです(もちろん、これからでも)。あのシリアスで、謎解きな感じのドラマ。そうそう、アリスの棘の「刑事版」みたいな。。樹里様、ハマってくれると思うんだけど。。
-----------------------------------------------

アンフェアみたいなら、瑛太様と刑事ドラマ、いいんじゃない?(わっ。妄想の妄想になってきた)。この二人って、以前、何度か共演していたんですよね。しかしなぁ、瑛太様も、全く別人になるタイプですよね。アンフェアからの、のだめ。
-----------------------------------------------

それを言ったら、のだめからの、ラスト・フレンズですか(^^;)。二人とも、ぜんっぜん違うから。この樹里様の変わりっぷりは、当時はすごい衝撃があったようですね。私は、明日美先生からの瑠可でしたが、これもこれですごい衝撃でした。え?え?えーー??、ちょっ待って。。ってな感じ。
-----------------------------------------------

そして、素直になれなくて。私にとって未知なドラマです。この時の二人は、どうだったのでしょう。2010年ですか、、この頃は、エナンが復帰した年だったので(^^;)、ドラマを全く見ていませんでした。本当に何も知らないので、役名も役柄もどうだったのか。。青春ドラマでしょうか。あれ?、何の話しをしていたんだっけ。。
-----------------------------------------------

最後に「濡」。アリスの棘の5話、雨の中、明日美先生が、炉の中から燃えかけのメモを見つけるシーンです。ここのシーンは、泣きながら資料の残骸を探す明日美先生に、がっつり引き込まれました。ハニートラップまで仕掛けて、手にしたチャンスが…と言う展開、そして、雨の中、樹里様の迫真の演技。この時は、呆然と見入りましたよ。アリスの棘は、この回ぐらいから、ドキドキハラハラの展開でしたね。5話は、明日美先生の色々な表情が見れて、大好きな回です。
-----------------------------------------------

これは、、濡れてないか(^^;)。。ちなみに、これは、美知留が宗佑の元へ行ったことを知り、瑠可がたたずんでいるシーンです。瑠可の寂しそうな目が、これまたそそられます。
-----------------------------------------------

で、のだめかいっ!
-----------------------------------------------

探偵の探偵(小説)では、ポスターのとおり、ダークな感情の描写が多いです。だから、そうですね、この主人公は、「明日美と美月のブレンドみたい」と表現してくれたように、明日美先生に、少し感情を持たせた感じの主人公に思えます。復讐に生きてきた明日美先生が、他人を守ろうとする美月さんのような感情を少し持ち合わせているような役、私も激しく同意いたします。例えば、明日美先生が、あのスタンスで、誰かを守ろうと戦う姿を妄想してください。そう思った瞬間に、私は樹里様の演技が見たくて見たくて。。じだんだ踏みました。
-----------------------------------------------

あとはそうですね。もしこの役だったら、主人公が思い悩む表情、何かのために生きようともがく表情とか、見せてくれそうです。樹里様が役にハマった時の、この手の演技は、本当に迫真の演技だと思います。なんせ、そのキャラクターを背負って表現していますからね。役をごまかしていないので、見る方にも衝撃が走ります。また見たいと思わせる力があるっ。
-----------------------------------------------

そして、この追い詰められた表情も、見せてくれそうです。完璧そうに見えて、この隙を見せるところが、なんとも。強いのに弱いところを見せられると、ギャップ萌えしてしまいます。こう思うと、明日美先生って、難しい役だったんですね。んもぉ、さすが、樹里様☆。いや、これこそが、樹里様のためのドラマでしょう。今さらながら、とても良質なドラマに思えます。ドラマのタッチは、主役はもちろん、どのように脚本・演出してくるかで印象が変わると思います。探偵の探偵が、シリアスにもってくるか、漫画っぽくもってくるか、どんなドラマにしてくるか楽しみです。本当は、樹里様で見たかったけど←しつこい。
-----------------------------------------------

妄想も中毒になります。気をつけないと(^^;)。。今回のブログを読んでくれた皆様、凄まじい妄想ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。変なブログだと思って下さっていいんです。きっと、それが正常です。さて、これからは、当面、愛に生きるハルカ様をお待ち申し上げております。樹里様、頑張って。応援しています。

最新の画像もっと見る

post a comment