もももみ日月抄

こんなにくさいなんて!こんなに寝つづけるなんて!
2005年9月25日、ついに我が家に子犬のももがやってきた!

レインコートで出動。

2008年03月14日 | Weblog
雨だしもちろんぬれるんですけど
ぬれた犬って
なんでこんなにクサイのやろー
ぬれたらテンションあがるしー
まだまだ遊ぶんやでー
フセすんでーフセー
まだやるでーフセー
ほんでもって
ちょっと遠くでくつろぐんやでー
で、びちょんびちょんなって
ウチ帰ってきたら
ちょうどエエ具合に
雷さまハズカームやしー
凹んでなんぼの人生やがなー







WITH THE DOGステッカーで、いろんなところに犬犬犬♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2008-03-15 11:38:18
あー、そっかー!
じぅは雷が駄目なんだよねー。
すぐに去ってよかったねん。
うちの姐さんは昔は駄目だったけど、今は気づかない位になった・・・
なんで克服できたかは全くの謎(笑)
返信する
Unknown (ひかりママ)
2008-03-15 12:08:01
2時ごろぴかと用事に出かけたついでに、お店で買い物。お店のとなりの「読売新聞」の新聞スタンドにつないで、一瞬買い物してたらすっごい雨。ぴかが心配で買い物そこそこに外に出たら、「大丈夫かな。この犬ぬれちゃってかわいそう」と新聞学生が何人かで傘を手向けてぴかを雨から守ってくれていたのよ。丁重にお礼をいってかえろうとしたら、「傘持ってないんですか?いま中から持ってきます」と、これまたご親切。フードつきのコートを着ているから…というと、「ワンちゃんが濡れてかわいそう」だって。世の中まだすてたもんじゃないね。
返信する
Unknown (オクサン)
2008-03-15 12:42:30
久々にお邪魔致しますぅ。動画の、ももちゃん♪『あ~ソコちゃう・・・あぁ・・・そうそう、ソコソコ・・』風なリアクションに「わかるで~その気持ち~」と拝見しておりました(笑)。それに一緒に会社に行けるその感じ、いつ拝見しても和みます♪
返信する
Unknown (とうちゃん)
2008-03-15 18:16:23
カミナリ鳴ってたんだってね~
ミクの卒園パーティの3次会(4次会?)で知らなかった^^;

帰ったらウチの中がカミナリが落ちたような状態だったけど...(涙)
返信する
ももママさま (おかんです)
2008-03-17 07:27:32
雷アカンてガラかよー!だしょー。
しかしほんまに、あ~る日とつぜん♪(知ってるか?:笑)
花火もそれまではぜーんぜん平気で見てたくせになー。
なにかが彼女の恐怖琴線にふれたのでありましょう。
姐さんにみならってほしいわ!
返信する
ひかりママさま (おかんです)
2008-03-17 07:28:30
さすがぴか王子!ぬれさせたらアカンでオーラに身を包み、
新聞学生をノックアウトしたんやねぇ!
傘をかしてくれたのは、ママじゃなくて、
ワンちゃんがぬれてかわいそう…ってとこが愛ですね(笑)
新聞少年、ほんと見かけなくなりましたよねー。
このあたりは、新聞おじさんが多いです。
返信する
オクサンさま (おかんです)
2008-03-17 07:29:36
会社に行くのは週に2~3日なのですが、ほとんどずーーーっと寝てるので
帰るときに「え!ももちゃんいてたんですか?!」って云われることも
しょっちゅう(笑)
あ、広くないですよ、すごい狭いスペース。
いかほどさように気配のない犬っちゅうことですね…。
おとんとパソコンの前で、動くワンコをしょっちゅう拝見中です。
返信する
とうちゃんさま (おかんです)
2008-03-17 07:30:44
4次会って!どこまでいくんじゃー。
でももう小学校だもんねー、しみじみ早いですね。
もうちょっとゆっくり大きくなってほしいですよねー。
おウチにカミナリを落とした張本犬には、
もうちょっとマキマキでおとなになってほしいですねー(笑)
返信する

コメントを投稿